ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

又熱が出た

2011-02-07 17:30:00 | 健康・病気

 昨夜、亭主の無理言うのに困り果ててどうしようと思っていると、体が熱い。計ると8度9分あった。

 貰っていた解熱剤の座薬入れた。7度5分にまで下がった。やれやれだ。

 昨日は3度も下着を汚した。防水シ-ツのお陰でお布団は濡れずに済んだ。

 今日は朝から大人しく寝ている。

 うさぎちゃんの風邪起きられないこともないが、咽が痛いし水洟が出る。午後しばらく昼寝した。

 亭主の日常の世話お願いしようとケアマネに電話したらお休みだった。週5日なので平日1日休みになる。彼女月曜日がよく休みになる。

 明日10時から亭主の体拭きに来て下さる。体触るのと身の回りの世話とヘルパ-さんが違うそうだ。

 いろんな決めがあるんだ。

 ディサ-ビスに行っている留守に亭主の布団干しや部屋の掃除してほしいが、一度に両方出来ないと言われた。うさぎちゃんの動けない間、暮らしのサポ-トの会から来て貰って掃除と布団干しして貰った。

 ル-ルは必要だけど実用に応じてほしい。

 今夜は亭主が大人しく寝てくれる事を祈っている。

 うさぎちゃんは寒気がするので早く寝たいがそうもいかない。

 何時も亭主がああだ、こうだと言う。しているうちに日付けが変わってしまう。