ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

切り花

2008-09-19 22:51:51 | 日記・エッセイ・コラム

 15日に開花した月下美人、16日の朝切って中が透けて見えるようビンにさしていたの今日までもった。枯れてくると赤っぽくなってくる。蕾も赤っぽくなって落ちる。枯れ葉色になるよりよっぽどよい。月下美人にふさわしい枯れ方だ。だが花の先から傷んできた。これは枯れ葉色になった。っていうより白い花が傷んで腐敗しかけた色だ。

 足の指先の方朝から具合が悪かったが、今少し違和感があるものの痺れが止まっている。少しはよくなったのだ。

 9月1日は防災の日。災害に備えて用意してるのは、飲み水、(500ミリ入り)缶入り乾パン、缶詰、200ミリ缶入りのジュース、それに水を入れるだけで食べられるお餅、食べ物は以上。

 大切なものは一纏めにしているが置き場所が問題、どこに置いたらいざというときに一番いいか考えなくては。

 それより何より”命あってのものだね”だよね。


コメントを投稿