ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酸素吸入

2010-09-23 23:11:08 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、明石医療センタ-へ診察に行った。その際酸素吸入するのに近くのまつもとクリニックへ紹介状書いて下さった。必ず今日夕方の診察に行くように言われた。

 行くと松本先生はすぐに業者に連絡、今日10時ごろに取り付けに来て下さった。

 亭主はすぐに吸入を始め、おトイレに行く以外ずっと続けている。やはり楽だそうだ。

 この空気中の酸素を取り込んで吸入する装置はリ-スだが、携帯ようの酸素ボンベは健保が効かないので自費になる。小さいボンベなので4時間しか持たない。

 ディサビ-スにこれ使うとなると1回に少なくとも2本はいるさにょうだ。今日は代理の人なので後日担当者に相談してくれだった。

 昨日は通院で疲れたらしく今日はよく寝ている。代わりにうさぎちゃんは痛みが酷い。左足まで痛い。

 亭主は先日から大腸癌の手術をする友人のお見舞に入院さきの病院へ行くと言ってきかない。お見舞いする方が車いすでどうするねんといっても聞かない。

 朝早くご自宅に電話して、幸い奥さんがおられたので、うさぎちゃんが土砂降りの雨の中、痛い足を引きづって蟻が這うようにしてお持ちした。これで亭主の無理言うのが一つ減った。と思うと又新しい無理の種を作るが。

 昨日はリハビリを休み、今日はディサ-ビスを休んでるので次は行ってほしい。


コメントを投稿