ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2011-10-10 22:24:16

2011-10-10 22:24:16 | 健康・病気

 昨夜10時10分頃病院から、亭主の急変の知らせすぐ来るよう電話あり、

 来て貰っていた妹と10時30分病院に到着。

 亭主の心臓マッサ-ジが始まっていた。

 当直の先生は20分、30分してみる。それで蘇生しなければ駄目だと言われた。

 結局、残念ながら10時55分に息を引き取った。

 看護師さん達に綺麗に拭いて貰い、浴衣に着替えにさせて貰った。

 12時頃、斎場になる加古川大和会館より迎えの車が到着。

 亭主を連れて行って貰う。

 うさぎちゃんと妹はタクシ-で会館に行った。

 説明やらなんやらで横になったのはAM5時、

 つるっとしたらもう6時、お寺に電話する時間だ。

 会館の係の方より6時にするように言われたが、ちょっと非常識だと思いだ。

 7時頃電話した。

 住職はとても忙しくて会館が斎場の空きを確保した11日はどうしても都合がつかない由。

 12日告別式13時、出棺は14時に決まった。

 今日も午前中はお出掛で、2時半近くに来て貰って枕経を読んで貰った。

 明日のお通やはお寺さんは来られず、

テ-プを流すそうだ。

 そのテ-プ、明日うさぎちゃん貰いに行って会館へもって行く。

 お寺さんはとてもかわいいお声なのでテ-プを流して貰うの楽しみにしている。

 それにしても文明の利器も色んな使われ方があるもんだよね。


コメントを投稿