ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妹が自転車で衝突

2013-05-20 17:49:04 | 日記・エッセイ・コラム

 妹が昼前電話してきた。

買い物に行く途中、曲がり角で見えない処から自転車が出てきて衝突した。

相手は高校生でよそ見していたと言ったそうだ。

その子が家まで送ってきてくれたそうだ。

お互いちょっと油断してたんだ。

 顔の右半分と右足膝の下打った。幸い骨折はしてなかったが、腫れて痛くて歩けない。

顔は眼の下、鼻と打って腫れあがり、歯で唇は切れてい腫れているそうだ。

打った処はその時より今の方が痛いと言っていた。

 22日の文化紀行楽しみにしていたのでなんとか行きたいと思っていたが、とてもじゃないが行けないと電話してきた。

西脇へ行くのはこれが最後になると思い妹を誘っていくことにしたのにね。

妹はとても楽しみにしていたのにと残念がった。夏ズボンも買って準備していたそうだ。

自分で怪我したんだから仕方ないよね。

 文化協会にはすぐに電話でキャンセルした。

妹も乳癌の手術後3年余りになる。

その間2年間は通院に明け暮れしていた。

やっと通院も間隔が長くなり、行く回数も減り普段の生活に戻りつつあった。

なのに又怪我した。打撲は痛いのが2ヵ月以上もかかる。その間痛い思いをっせんならん。

 うさぎちゃんも人の事言えない。

昨夜も眩暈がするのでお風呂止めようかと思ったが、これで止めていたら入る時がないと思い、

最初に湯船に入らずに洗顔、体をざっと洗ってからお湯に入った。

何時もより短くカラスの行水して上がった。


コメントを投稿