ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お伴で

2010-04-25 23:28:34 | 日記・エッセイ・コラム

 亭主は一人で碌に歩けないのに加古川の友人宅に行く、それもリハビリの為にバスで行くと言う。

 近くのバス停は信号のない浜国を横切る。危なくてとてもやないが行けない。

 なんとか付いていくのを承知させ、歩かなくてもいい別府駅までタクシ-で行き、そこからかこバスで加古川駅まで行き、駅からタクシ-で友人宅まで行った。

 帰りは加古川駅までタクシ-、駅に着くと発車寸前の東加古川駅行きのバスがあった。

 東加古川駅まで行き、そこからタクシ-で帰ろうと思い乗った。

かこバスだったので、野口から神鋼病院前を通り、二俣から中野、山の上から二国に出て、東加古川駅に行った。所要時間は25分余り、東加古川を一周した。

 初めて乗った路線だった。乗る前に何処経由か確かめるべきだった。飛び乗りだったのでその時間もなかったが。

 東加古川駅に着いたら好都合に播磨町行きのバスが止まっていた。

このバスは我が家のすぐ近くのバス停で止まる。待つ程もなく発車して15分ほどで帰れた。


コメントを投稿