ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

芸術文化協会の講座

2015-04-27 17:02:51 | 日常の出来事
 今日から「王朝文学に親しむ」「伊勢物語と登場人物」が始まった。
うさぎちゃんが受講するのは3回目だ。

 朝、8時半頃家を出るのはいつも慌てる。
最近は早いと思ってゆっくりして、ひょっと時計を見てあれ!いかんもうこんな時間だとあわてる。
通勤していた頃の感覚はすっかりなくなった。

 帰りJR元町駅に着くと加古川行の快速があった。
何時もだと駅を通り抜けて阪神へ行くのだが、今日は明石でBKに寄ろうと思いJRに乗った。
神戸に着くと新快速が来る、お急ぎの方は乗り換えとアナウンスがあった。
窓越しにホ-ムの時刻表見ると3分待たんならん。待つのが嫌だったので乗り換えなかった。

 明石でBKにより通帳記入。予定の入金はあった。100万だけ振り替えた。
印鑑持っていたら窓口で出来たのに。残念。

 明石で何も買い物する予定はないしそのまま帰ってきた。

 帰り駅から家まで歩くの暑かった。帰ってからニュ-スで真夏日と言っていた。


 町議選今度も神吉さんトップで当選、亡夫がいると喜ぶのにね。
15人立候補。14人当選、1人落選だった。

 広瀬さんの妹さんの田中久子さん7回の当選。早そんなになるんだ。
それより広瀬さんどうしているかな。
彼女も加古川市議に当選したことあったなあ、、、

 友達も離れると疎遠になるよね。親しくしている人もあるが。

 ネパ-ルの大地震死者2663人。インドなど周辺国を入れると2700人を超すそうだ。
エベレスト登山中の日本人男性登山中雪崩に巻き込まれ滑落
女性は足を骨折、カトマンズの病院に運ばれたそうだ。

 尚、登山道が通れないので下山できない由。
地震の予知はできないので、突然襲われるってことになる。

コメントを投稿