ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足の裏ボコボコがない

2008-09-07 23:26:20 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝起きると足の裏、歩いたら腫れてるようにボコボコするのがない。痺れた感じはまだ少し残っているが。よし、ウオーキングに行こう。行きたいと思いながら足の調子が悪く行けなかったが今日は行ける。

 久ぶりに何時ものコース水田川畔を歩いた。引き潮で水量が少なく小さな魚が銀鱗を朝日に光らせながら跳ね上がる。小さいカメがチョロチョロ泳いでいた。川面を眺めながら歩いていると、突然大きな青鷺が目の前から飛び出し吃驚した。何処にいたのか全然気がつかなかった。川が曲がっているから見えなかったのか?小さい曲がり角があるその下にでもいたのか?鷺だって驚いたように飛び出してきた。

 川畔の花壇も色とりどりのお花できれいだった。百日草も昔の面影はなく、まるでポンポンラリヤのように八重で色も赤やオレンジだけでなく黄色、白、薄いグリーン、まだ他に変わった色があったがどんは色だったか思い出せない。他方には昔通りの百日草もあった。この花の方がなじみがあっていい。それこそ昨日のラジオ講座の懐かしさだろう。

 30分ほど歩いただけだが、膝をかばって歩いた所為か左の腰が痛くなったがシップはったら治った。

 4か月ぶりに書を書いた。8月に1~2度書きかけたが気が乗らず止めた。足の具合のよいうちにと書きだしたが、やはり座って膝に力がかかると痛いし、こぶらがえりはするし、おまけにしびれまでした。だが、以前より痛みは軽かった。明日もう一度書きたい。


コメントを投稿