ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

庭のさつきが満開だ

2019-05-26 18:31:20 | 日常の出来事

 庭のさつきが満開だ。グリ-ン一色の庭が赤い花で明るくなった。本当にお花っていいなあ、、これから次々とお花が開く。朝から草引きした。雨上がりで柔らかく引きやすかった。これから草とおにごっこだ。

 お花も少なくなって草引きも楽になった。そうでなくてはうさぎちゃんの手に負えない。今あるお花を何とか守って庭に色どりを添えていたい。

 最近足の裏の痺れが少し良くなったと思っていたが、もうじんじんして歩くのもこけない様にと杖にすがって一歩一歩と用心して歩く。これは墓場まで持っていくと思いながらも、何とか軽減しないものかと思う。

 整形に行くと麻酔を注射する。他に注射はないのかと思う?。しばらく行っていない。注射もしたときだけ、、帰りにちょっと楽に歩けるだけ。あくる日になるともう元通り。麻酔はあまりしない方がよいと言われ今は行ってない。

 この世にいる限りこの痺れから解放されない。脊柱管狭窄症で神経を圧迫しているので、、手術も成功する証はない。

この足の裏の痺れなんとかならないものか?と思うがどうしようもない。


コメントを投稿