ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

診察時間

2008-05-02 22:50:27 | 日記・エッセイ・コラム

 整形で電気をかけると110円支払っていた。4月30日は160円支払った。アレ!と思ったがそのまま支払った。今日は110円だった。なぜか聞いてみると、受付時間が6時過ぎていたのでと言われた。後期高齢者医療の説明に確か平日5時以降、土曜日12時以降の診察には診察代が加算されるとあった。聞くと一般の方もそうだと言われた。診察時間は午後は4時から7時になっているのにそのことをちゃんと解るように掲示してほしい。これも時間外診察になるのだろう。支払いを待っている間に待合室に置いてある血圧計で血圧をはかった。その時間は6時20分になっている。電気を掛ける時間は10分これからもう少し早く行こう。


コメントを投稿