ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

補聴器

2012-04-24 17:36:17 | 日記・エッセイ・コラム

 眼科に行った。目薬をさすとその時は少しは楽になる程度だ。又目薬を貰って来た。今度は眼の表面を保護する目薬も貰った。

 耳鼻科にも行った。診察の結果鼓膜には異常なく、聴力は2年前より悪くなっている。補聴器つける方がよい、つけるなら早い方がよいと言われた。

 その相談日が毎週火曜日だそうだ。5月の8日に予約してきた。

 うさぎちゃんもいよいよ老人の仲間入りかと情けない。亡夫がよく補聴器買え買えと言っていたが、当人がうさぎちゃんの返事が聞こえないだけだと思っていた。

 妹もテレビの音が大きいと言っていた。うさぎちゃんは10日程前、アレ聞こえにくいと始めて思った。

 目や鼻は花粉症の時期は酷いが、通年アレルギ-だから年中お医者行きせんならん。

この上耳まで悪くなるとは、もう踏んだり蹴ったりだ。

 午後からNTTが電話線引く為の電柱取りつけに来た。吃驚するほど太くて高い。

 屋敷内に建てるので、ブロック塀の傍なので掘るのが大変だった。1,4メ-トル埋めていると言われた。交渉に来た人は1,6メ-トル掘ると言っていた。

今の電柱しか光の線が入ってないのでそこから引くしかないそうだ。

今日は電柱立てだけで、線の工事は日を改めてくるそうだ。建物が変わるとそれに合わせて線も変えんならん。

 まだ関西電力の工事もある。これは違う電柱から取るそうだ。関電は一番近い電柱から引くのが決まりだそうだ。


コメントを投稿