ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

師走

2011-12-01 17:14:44 | 日記・エッセイ・コラム

 今日から師走。

 後1ヵ月で新しい年を迎える。

 今年は一人のお正月だ。

 亭主が入院中にも一人で新年を迎えたこともあったが。

 コ-プに新春の準備品を注文している。

 この年まで長年おせちを食べ続けてきたので今更止められない。

 残ってごみ箱行きにならないよう最低限作ることにしよう。

 昨日は秋の気温だったのに、一遍して12月に入って真冬並だ。12月下旬か1月上旬だそうだ。

 先日古着を買いたいと電話あり、明日来て貰うことになっている。持って帰って貰える様かたずけている。

 廃品回収に出し損ねたのに加えてビニ-ル袋4袋出来た。

 うさぎちゃんのも1袋あった。もっともっとあるが一度にできないのでおいおいすることにしよう。

 昨日はブロック注射に行った。その所為か少し具合がよい。このまま続いてくれたらよいが。

 今度は一週間先に予約してきた。

先生がちょっと詰める方がよいと言われたので。病も日々変化するんだなあ。

 


コメントを投稿