ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はかない命

2012-07-26 23:30:11 | 日記・エッセイ・コラム

 夕方あきよちゃんから大北剛さんのお葬式だったと電話貰った。

 エエと思って絶句してしまった。思わず嘘と言った。

 16日に初盆にお堂買いに浜屋へ連れて行って貰ったし、22日には気になっていたと言われて、お盆の提灯吊るすフック持ってきて吊るすようにして下さったのに、どうして??? 

 浜で転んで頭打ったと聞いた。そもそも転ぶのがおかしい。

 あきよちゃんの話では、今聞いた。お葬式だと言う人やら、いやお通夜だと言う人もある。電話して聞いてみてはと言われた。

 かといって当家に聞く訳にも行かない。隣の八百屋に電話して聞いた。

八百屋の話では浜でこけて頭を打った。

大北さんは血液をサラサラにする薬を飲んでいた。内出血して頭の中に血が溜まったてしまったそうだ。

 うち処が悪かっただけだと言われた。

 吃驚して子供さんたちもおろおろしていると言われた。本当にそうだろうね。

 遅ればせながら、明日ご香料持って行って来よう。


コメントを投稿