ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

掃除

2011-12-19 17:56:41 | 日記・エッセイ・コラム

 気になっていた洗面所とおトイレの掃除した。取り立てて言うことではないが、

 今のうさぎちゃんには大仕事だ。立つって用をするってことが、痛くて痛くて、、それを我慢してする、もうそれだけで、、

 カバ-洗ったり、附け換えたりよろけながらした。

 今日兄嫁のお見舞い郵送した。とても行けないので仕方ない。

 意識もなく、ただ寝てるだけだ。脳の病気も怖い。義姉は普段から血圧が高かった。コ-プまで歩いても5分とかからないのに、何時も兄が車に乗せて行く。

 買い物かごを持つのも兄、兄も狭窄症の際、片足が使えなくて片足で運転してると言ってカ-トに縋っていた。

 お互い加齢には勝てない。

 うさぎちゃん、本の整理していて痛みに対処する本が出てきた。拾い読みしただけだが、

 おトイレの度に背伸びするとあった。

痛いがなんとか伸びる。これ続けたら立ち仕事が今ほど痛くなく出来るのでは?と期待している。

 妹が検診に行って、甲状腺に腫瘍が出来ていると電話してきた。

 明後日の水曜日に検査に行くそうだ。癌でないことを祈る。マ-カ-には出ていないそうだ。きっと大丈夫だ。

 早、癌も薬で治せるようになってほしいよね。

 今朝から北朝鮮のキムジョンイル(金正日)総書記死去と何処のテレビでも繰り返し放送している。

 視察に行く途中の列車の中で心筋梗塞だそうだ。

 以前にも生死が取りださされたことがあった。その時はあれは影武者だとか色々言われたが、その時は実物だったんだ。

 思い掛けない死に方だよね。

 これからどうなっていくのかな?

 韓国のイミヨンパク(李明博)大統領の来日、すでに決着のついている慰安婦問題何で今更問題にするのか?

 いくら選挙を控えているとはいえ、一国を代表する大統領が、、、と思う。


コメントを投稿