ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝まで

2008-06-22 23:22:50 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜お夕飯の後、喉が痛いので風邪薬を飲もうとだしたままうたた寝していた。目があいたら1時過ぎ、着替えて寝ようと思いながらまた寝てしまった。今度は2時過ぎに目があいたのは2時過ぎ、お風呂も入ら図着替えもせずにお布団にもぐりこむ。6時前まで一気に寝た。シャワ-して目をしゃきっとあける。

 ゴミ捨てから1日の日課が始まる。

 20日にコープから届いた梅、まだ青く黄色くなるまで置いていた。まだ少し早いが、夜になるとチョット熟れ過ぎる。朝漬けた。

 11時ごろ病院に行くと、酸素の管や点滴のチュウブつけて、まるで牢名主のごとく座っていた。なんで牢名主などと思ったのか?昨日までのこと嘘のようにベットの上に悠然と座っているのが、畳何枚も積んで座る牢名主を連想したんだ。といっても実際に見た訳でもなく小説でしか知らない事だけど。

 雨だけど、干していたら乾くとばかり亭主の着ていたタオルケットも洗った。明日はタオルケットの中に薄い綿が入っているのを洗おう。ずっと頑張って居続けた部屋かたずけるの大変だアー。

 


コメントを投稿