ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

掃除

2011-11-20 17:01:48 | 日記・エッセイ・コラム

 気になっていた洗面所、おトイレのタイル磨いた。以前に妹がしてくれたままだった。

 この処洗濯物干すのも痛くなったし、掃除していても痛い。

 2時半頃だったか、橋本さんがお参りに来て下さった。

 橋本さんご夫妻はお元気で、今もお仕事なさっている。いいなあ。

 ご主人は昨年股関節の手術をされて、奥さんは今年胆石の手術をなさったそうだ。

 後の縫い合わせホッチキスだったので、止まっている処の間くっつかずに再手術されたそうだ。

 お互いどこかかしこかぐあいの悪い処が出来て来るんだなあ。

 そういう年になったんだなあ。

 橋本さんお見送りするのに立ち損ね転んだ。用心しいよ。誰も起こしてくれへんでと言われた。

 うさぎちゃんもそう思って日頃から用心しているが、慌てるとつい、、、気をつけよう。

 先日、藤原さんが電話くれた際オサンドンがしんどくなったり、出来なくなったらどこかケアハウスにでも行きたいが、

 家売ったぐらいでは行けないと話すとせいりょう園に近くのご夫婦が行っている。

 そんなに費用かからないと言われた。

 橋本さんせいりょう園にお勤めなので聞いてみると権利金450万円。家賃と電気、ガス代、電話その他月に2~30万円いるそうだ。

 終の棲家になる。医師も看護師もいる。お葬式も出来るそうだ。

 この近くにいるのだったら考えてもいいかなと思った。

 部屋も広いらしく2~3人で住んでいる人が多いそうだ。

 そう遠くない日にも選択せんならん日が来るかも?


コメントを投稿