ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

痛い 

2010-10-04 18:27:36 | 健康・病気

 昨夜は痛くて寝られなかった。痛くて痛くて歩けない。

 病院へ亭主の着替え等持って行かんならんけど、行けない旨電話しておいた。

 今度はうさぎちゃんのお医者だ。電話したら12時に来てくれという。15分前に行ったが約1時間待った。

 その間の痛かったこと。ベットに寝かされて泣きたいほど痛い。痛い痛いと言いながら足を押さえて転げまわっていた。

 背中いっぱい消毒して脊髄に何度も針刺された。この時は何度も注射針のさされるのも、注射液が入るのもよくわかった。

 これから注射しますと言われ、痛くないですかと聞かれたが、針のささるのも、注射液の入るのもまったく感じなかった。麻酔とはマヒするんがすごいんだね。後15分程休んで帰ると2時半だった。

 お腹が空いたがとても食事どころでない。3時ごろ薬を飲むためにパンを食べた。ご飯の支度が出来ないので仕方ない。亭主がおったら食事の支度せんならんのに。

 神経がどうにかなったのは痛くて仕方ない。

 ご近所の方がうさぎちゃんと同じ症状で坐骨神経痛だと言われたので先生にお聞きした。

 先生は神経があたって坐骨神経痛を起こしていると言われた。神経痛とはよく聞くが、自分が罹ったのは初めてだし、こんなに痛いものとは思いもしなかった。

 ご近所の方は長くかかったが電気かけただけで治ったと言われた。

 うさぎちゃんは週に2~3回注射をして時間はかかるがだんだん治っていくと言われた。

 痛みの程度というか病状でかくも治療法がちがうのか?

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ぱくちゃん)
2010-10-04 23:18:24
お久しぶりです。
坐骨神経痛ですね。
ブロック注射のようですが、大変なご様子。
良ければ、足揉みの出張に行きますので、ご連絡くださいませ。

返信する

コメントを投稿