ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きょうもいかなご炊き

2014-03-05 18:40:04 | 日記・エッセイ・コラム

 3日にいかなご買いに行った際荷がついたばかりで長い事待ったので、今日は30分ほど遅く行った。

 注文だけになっていた。フリ-は売り切れだった。2便が11時~11時半頃来るといわれたので4キロ注文して帰ってきた。

11時半ごろ行くと沢山来ていた。行く前に炊く準備しておいたので早速炊く出した。

今日のはこの前より小さかった。値段もキロ50円安かった。

2キロ炊いて昼食。立ってじっと鍋見たり、火加減見たりで右の腰の下が痛い。

一休みする間もなく次を炊きだした。炊けてパックに詰めた。

 昨日送った大阪の義姉、妹からも着いたと連絡があった。郵便局も早く届くようになった。

 明日は睦ちゃんと従妹に送らんならん。


コメントを投稿