ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪の深い所は大変だ

2014-02-17 16:09:05 | 日記・エッセイ・コラム

 雪のため碓井峠で車が立往生が3日続いたとの報道に唖然となった。15日の夜から今朝まで除雪が間に合わず、自衛隊も出ているとの報道だったが。やっと車の移動ができたそうだ。

 車の乗員は近くの公共の建物に避難。近くの住民が炊き出しをしている様子。それをほうばっている避難者。助け合いっていいですよね。

 昨日、大工さんが来てくれたが、見ただけで工事は後で来る由。早くしてほしいが仕方ない。

 この辺は昨日はいいお天気だった。北日本は大雪で道路は至る所で通行止め。通れる道路も雪で車が立ち往生、東京都心でも雪が積もって車の事故が多発。頑張って事故のないよう祈る。

 今朝もいいお天気だ。時々曇るが今日は何とかお天気だ。明日の楽々クラブの日も雨が落ちないよう願う。

 空の便も鉄道も欠航や運休で帰れない人が寒い処で一夜を空かした。運行の見通しは不明。先日の雪より今度の雪の方がおおいのかな。


コメントを投稿