ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月6日広島に原爆投下されてから66年

2011-08-06 21:59:57 | 日記・エッセイ・コラム

 広島に原爆が投下されてから66年たった。

当時小学4年生だった9歳のうさぎちゃんは75歳になった。

 66年はながい。ながくて当たり前だ。小学生が後期高齢者になったんだから。がアットいう間に過ぎたようにも思える

 亭主は日に日に弱りだ。唯々寝ていて、うさぎちゃんがはなしかけても解ったんだか解らないのかって感じだ。

 どうしてこうも弱るのかと思う。

 うさぎちゃんもここ2~3日前からめまいが酷くなりこけそうになる。が今ここで寝込む訳にはいかない。老々介護とはこういうことなんだ。

 亭主は、もう帰りたいと言う元気もなく寝ている。痛痛しい限りだ。