ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お弁当

2014-01-28 18:19:06 | 日記・エッセイ・コラム

 楽々クラブの日お弁当のある日。うさぎちゃんは3回目だ。本当は6回だから 3回休んだんだ 。

 初めてのお弁当、おかずは鮭の焼いたのときゅうりもみだった。あまりのお粗末に吃驚した。ご飯は半分食べたらおかずがなくなって終わり。

 2度目は何品かあり今日はちょっとましだと思った。朝その話をすると栄養士が変わった。以前の方が良かったといわれた。予算が決まっているのに内容までかわるのかな?

 今日は野菜が多くてお弁当箱いっぱいに入っていた。美味しかったのでご飯を少し残しただけで沢山食べた。

 食後にコーヒ-とおやつ(最中)があった。その前に脳トレをした。4字熟語と時計の図解。これ簡単なんだが終わりまで読まないと駄目なんだ。うさぎちゃん初めてだったのではじめだけ読んで書いていたら違ってやり直した。

 四字熟語読めても漢字が出てこない。書くことはなくなりもっぱらパソコンが頼りの暮らしを改めなければ、、、

 いつかそう思い漢字の本読みかけたが3日坊主になってしまった。又はじめよう。


コメントを投稿