ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三度お召替

2014-07-25 11:19:44 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夕、噴霧器出しに出たら風があって涼しい。おおこれなら撒けると思い撒いた。7時半ごろからかかったので暗くなってしまった。

 植木が少なくなっているので、といた薬剤は沢山余った。明日撒こうと思い置いていた。

 今朝3時半外は真っ暗だ。これは駄目だ。又寝た。今度目が覚めたのは5時半外は明るい。風もあり涼しいがすぐに気温は上がるだろうな。

 枯れるのだったら、草に撒いてやれと思い裏に行くと草だけでない、花やいろんな植物が種々だったに出ている。これは駄目だ。残りは流してしまった。

 昨日は朝の着替え、耳鼻科に行くとき、帰った時、消毒した折とよけいに3回した。 こまめに着替えしないと風邪ひきそうだ

 家の中に居ると涼しい。炎天下にはでたくない。

 


コメントを投稿