ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

血圧が低い

2010-07-16 17:00:27 | 日記・エッセイ・コラム

 思いがけず朝から好天に恵まれた。

 明日からと思っていたので儲けものだ。でも徳島、その他の地方で被害が出ている。被害遭われ命を落とされた方もある。

 深層地滑りが起こっていると報道されている。大雨の所為だそうだ。

 照ると暑い。今4時20分曇ってきた。また降るのかも?

 昨日亭主はディサ-ビスで血圧が低く手お風呂に入れなかった。

 行ってすぐには上が84下はSになっていた。Sって計れないってことかな? 11時(風呂前)に計ったときは上96下Sとなっていた。

 何でそんなに下がったのか?

  その前日リハビリに行ったのがこたえたのか?

 夜11時頃家で計ったら上118下72脈84だった。これぐらいだったらなんとか大丈夫だ。

 元から低い人だからそんなに騒ぐ程でもない。

 近くの医院に入院した時も、付き添い止めたいと言っても血圧が低いので何時倒れるかしれないからするように言われた。

 その際完全看護でない、付き添いは24時間いるといわれ、うさぎちゃん無理して付き添った。あんなしんどいことなかった。

 家にじっといるとうさぎちゃんが参ってしまうし、亭主がいくとこれまた具合が悪くなるのだったらどうしたらいいんだ?

 寝てる間だけほっとできるってしんどい。


コメントを投稿