ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

同窓会の返事

2016-10-16 14:24:08 | 日常の出来事
 昨日、同窓会の出席の返事出そうと思って机の上に出していたが、用事が出来て書けなかった。そのまま机の上にあると思い、今日書こうと行くとない。あれ!かたずけてないとおもうのにない。さあ、どこえしもたんだ?思い出せない。さんざん探したが見つからない。しょうがない。名簿見て書こうとはばきを入れている引き出しあけると、なんと届いた書類が鎮座している。誰も仕舞うものはない。自分で仕舞って忘れているんだ。なんでこう忘れるんだ。開いた口が閉まらない。

 先日話を聞いたのでは、ボケ防止にはまず第一に運動。一日に30分歩くこと。これなら出来ると思いながらしない。ボケるよりなんぼかいいと思いながら一向にしない。今日はどうでもしよう。週に3、4回が目安だができなければ一回からでもいい。この足が痛いのがなければちゃんと歩けるのにと残念で仕方ない。無理すると後がこたえる。できるだけするしかない。

コメントを投稿