ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暫く休み

2012-07-18 18:47:29 | 日記・エッセイ・コラム

 今日ブロック注射に行った。先生から「どうですか?」何時も聞かれることだけどうさぎちゃんの返事も毎回「足が痺れる」のみ。

 悪くはなってないが劇的に治るってことはない。少しづつ痛みが少なくなっていくかな?、歩きよくなるぐらいだ。

 先生からは薬に変えようか?と言われた。看護師さんから「早い人は1回でよくなる」と言われた。

 うさぎちゃんは悪くはならないが、目に見えてよくなったと言う訳ではない。

 歩く時の痛みが軽減したとか、

つかまらずに歩けるようになった。

歩く際痛かった処にひびくのが少なくなった。

ひびく処を手で押さえながら歩いていたのが、今日は押さえなくても歩けた。

 以上なのでグロック注射は暫く休んで様子見て、継続するか止めるか決めることになった。

 これ以上よい目が見えないと止めになるらしい。

 松本先生の奥様がこの注射で足が動かなくなったそうだから、うさぎちゃんも毎回どうぞ無事に出来ますようにと祈っている。叶わぬ時の神頼みだよね。

 帰りにマルアイに寄ってお供えのハクセンコウの「お盆菓子」と桃とトマトを買った。

 家にあるのと合わせて蓮の葉に載せるお供えした。

 お堂を前においたので写真が見えなくなった。何時も写真に「勇さんお早う」と言っていたのがお堂に言うはめになった。

 

 


コメントを投稿