ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

令和1月終わった

2019-05-31 15:34:35 | 日常の出来事

 令和になるのにいろいろと議論されたが、決まってから早1カ月たった。この1カ月。何もしないで遊んでいるからかなあ、、日の過ぎるのの早い事。そんなことはない。日が過ぎるのが速いんだ。1日中必死で仕事していると1日がながいだろうなあ、、

 これまでさんざん働いて来たんだから、今は休養のときだよね。貧乏性なんだなあ、、遊んでいるのが勿体なくて仕方ない。かといって体力の亡くなった現在何もできない。割り切ればいいのにそうはいかないのが哀しいよね。

 いくらぼやいてみてもなる様にしかならない。放送大学の課題の原稿書いたり、ふるさとの歴史教室へ行ったり、自分の書きたいこと書いたり、、後はテレビやラジヲを聞いている。このラジオ聞きながらメモいないと後で原稿書けない。記憶力が極端に落ちて、我ながらあきれ返っている。

 書や水彩画もぼつぼつ書いているだ出品出来るようなのは書けない。遊びごとで小さい紙に書く、それで満足するしかない。まあ、書かないよりましだ程度だ。

 若い頃は人一倍働いたんだから、今は休養の時だと思い、気にすることなく遊んでいたらよいのに、よっぽど貧乏性に出来ているんだ。まあ、それにあがなわないで、成行きに任せていればいいのに気になって仕方ない。

 又最近、脊柱管狭窄症で痛み出した。酷いことはないが動くと痛い。遊んでいるしか仕方ない。

今は自身のことのみしていればいいんだから、こんな楽なことはない。これで不足に思えば罰があたる。


コメントを投稿