ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブロック注射終了

2015-07-03 23:46:41 | 日常の出来事
 ブロック注射に行った。最初に血圧を測る。終わってはかった血圧はこの血圧より下がらないと行けないそうだ。
この最初の血圧はかる際に次の予約しておく。この次は16日に予約した。

 終わって帰りかけると看護師さんが来て予約キャンセルしてと言われた。きっと先生が何かいわれたんだろうね。
又、看護師さんがブロックしたその後の様を私にそっと知らせて、、といわれた。変だなあ、、と思いながら、、、

 先生が止めると言われるのだったらうさぎちゃんに直接言われるはずだものね。
それで薬は4週間貰っているので、4週間先に来ると言っておいた。

 その時診察せずに様子を知らせといわれても、何のためにそうするのかは言われない。
行ったら診察して貰って薬を貰うことにしよう。その際先生にも症状話し、その看護師さんにも1ゕ月間の様子を知らせたらいいよね。

 看護師さんは何人かおられるので間違えないようにしなくちゃあ、、、
以前の看護師さんから今の人に変わる前にもう一人違う人がいた。今の人は3人目だ。
何時も名札を見るのだが名前は覚えられない。名札には名前だけでなくいろいろ書いてある。

 何時もだがちょっと具合がよいのはその日ぐらいだと思うが、しなかったらよくなる日がないと思い続けて来た。
今度はどうだろうね。

 今年の夏は俵田の竹谷山に行こうと思い、電話の際従妹の泰子ちゃんにその旨言っておいたが、妹がちょっと体調ガ
すぐれないので止めると言う。一人で泊まるのも心細いので止める旨ハガキ出しておいた。
妹も体調がすぐれないのも確かだが、手術から4年間薬を飲んで半年して診察は異常はなかった。
後もう一回診察がある。それがよければ、治療はすべて終了。そのための用心だ。

 妹は来年行こうと言う。来年はうさぎちゃんが行けるかどうか?

 泰子ちゃんから6日に行く。一度兄にも逢いたいので先に兄宅に行くと言う。
兄も弱っているのでどうかと思い、昨日電話したが留守電だッた。

 

コメントを投稿