小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

高齢者大学の 「私の意見・体験発表」 笑点 「18才」と「81才」の違い

2016年09月29日 | 生涯学習
 
 昨日の意見・体験発表の資料に載せられいたものをあまりにも愉快なので転載します。この方は熱弁をふるわれて時間が足りずに笑点には触れられませんでした。夕べは私も一行目に目を通すのがやっとでした。

   

 

笑点 「18才」と「81才」の違い

●道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

●心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

●偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才

●受験戦争で戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

●恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

●まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

●東京オリンピックに出たいと思っているのが18才、
      東京オリンピックまで生きたいと思っているのが81才

●自分探しの旅をしているのが18才、
      出掛けたまま分からなくなって皆が探しているのが81才

●「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、
      鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才


    

 追記   「嵐」が分からない人のために参考に下に写真をつけました。最近の年末の紅白歌合戦の白組はずっとこの男性アイドルグループ「嵐」が司会をやっています。今日キリンビール工場に写真があったので撮ってきました。  


左から二宮和也、相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔(2019年11月10日)
 

  

 Hさん有難うございました。ひとりで大笑いしています。高齢者大学の該当する諸先輩方、スルーするかジョークと思って聞き流して下さい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者大学の  「私の意見・... | トップ | コミュニティセンター屋外研... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkai)
2016-09-30 00:36:38
こんにちは!

きゃはは、これは良いです、傑作です!!
大笑いさせて貰ってます!!

このままコピーして、私のブログにも載せさせて頂きますね、
この小父さんのブログにリンクさせて頂いたら、盗作にはならないですよね? ははは。

これを発表された方に、是非宜しくお伝えくださいね!!

私も81歳まで行けるかな? ははは。
返信する
上に同じく (はちきんイジー)
2016-09-30 04:16:59
おかしい  大笑いです。

私は今も自分探し、、、ですが これって 
認知症になるまで 続きそう、、、^^;




返信する
おはようございます (ひより)
2016-09-30 06:31:11
申し訳ありません。

私も大笑いしてしまいました
そして、引き込まれました〜

笑点、見ています。
全員好きですが、中でも、円楽さんと木久扇さんが大好き!
81歳ではないですが、何だか木久扇さんを想像してしまい、余計おかしくなってしまいました
返信する
はじめまして。 (pooh)
2016-09-30 08:03:57
ひよりさんのところからお邪魔しました。

笑ってしまって、思わずコメント入れさせてもらいました。
本当に面白くてパソコンの前で笑ってしまいました。

笑うって良いことですね!
返信する
shinkaiさんへ (小父さん)
2016-10-01 00:20:14
こんばんは

可笑しいですね。
私も久しぶりに一人で笑いましたよ。

>この小父さんのブログにリンクさせて頂いたら、盗作にはならないですよね?

はい、私は年中shinkaiさんの盗作をしています(笑)

>これを発表された方に、是非宜しくお伝えくださいね!!

この方は高齢者大学でも数少ないこのブログを見に来てくれる人です。
海を越えたら楽しいと思いますよ!
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2016-10-01 00:28:50
>おかしい  大笑いです。

お~っ、Hさんのお蔭で一日特しましたね。
おまけにホームランみたいで(笑)

いつも苦虫を噛んだような顔している私も皺が増えました。

>私は今も自分探し、、、ですが これって 認知症になるまで 続きそう、、、^^;

私も探しています。
皆に捜されるよりいいんじゃないですか?(笑)
返信する
ひよりさんへ (小父さん)
2016-10-01 00:41:04
こんばんは

楽しい時には笑いましょう。

外で人と逢う時は私は笑顔を絶やさない方ですが、家の中ではいつも難しい顔していますよ。
テレビにケチつけてばっかりです(笑)

だけど、これは大笑いしましたね。

このフレーズが創作なのか、何かを引用されたのかは知らないのですが、タイトルに「笑点」と書いてあったので
上の絵をつけて見ました。
番組との関連性は知りません。

これだけまとまっていたら、番組内で即興で作られたものではない気がしてますがどうなんでしょう?

林家木久扇さんはすっとぼけたところがいいですね。
私もすきでした。
昔は必須番組でしたが、最近は観ていないです。

>何だか木久扇さんを想像してしまい、余計おかしくなってしまいました

ああ、そういうことでしたか!
確かにそんな雰囲気ありますね(笑)
返信する
poohさんへ (小父さん)
2016-10-01 00:47:28
はじめまして

くそ難しい親父ですがよろしくお願いします。

>笑ってしまって、思わずコメント入れさせてもらいました。

ほんとユーモアたっぷりですよね。
私もひさしぶりに噴き出してしまいました。

いやー、私も笑いは好きなんですよ。

そのくせテレビのお笑いからほとんど遠ざかっています。

たぶん、江戸の町人なんかの落語が好きなんだと思います。
返信する

コメントを投稿

生涯学習」カテゴリの最新記事