えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

お芝居

2012-06-18 | 日記
 ひょんなことから、
児童劇団の公演のお手伝いをする事になった。
公演日が流動的であったことから、
「日程が合えば・・・」と、保留にしていた事が、今日、正式に、今後の予定が通知された。

「空いてるので、詳しいけいこ日等知らせてください」と返事した。


 ずーっと昔、高校のとき少し演劇部にいて、学生時代、社会人になってからも少しだけアマチュア劇団でお世話になった。
演ずるというより、「みんなで1つのものを作り上げる楽しみ」がそこにあった。
だから裏方も好きだった・・・。

 今回、稽古をしている現場を見学していたら懐かしくなって、すぐに断る事もせず、ずるずると見学を続けてしまったことが、最終的に「手伝う」ことになってしまったのだ。

 でも、子供たちはもちろん、大人も熱心に取り組んでいる姿は、私には刺激的だった。
「主婦」の生活に慣れてきて、やることはいろいろあるのだが、それでも、「何かやりたい」と自分の中でくすぶっていた思いが、「児童劇団のお手伝い」となった。

 公演日まであまり時間が無い。
どこまでできるか・・・。
少し緊張が増してきた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (chiyomi)
2012-06-19 09:16:26
演じる血が騒ぎますよね!
私も子どもがもう少し大きくなってたら一緒に参加したかったなあ。
返信する
chiyomiさんへ (s.keiko)
2012-06-19 10:44:31
「血が騒ぐ」って・・・。
chiyomiさんは経験者?

解る気がします。
「参加したかったなぁ」というその気持ちを心の隅っこに持ち続けて下さいね。
いつの日か・・・
返信する
chiyomiさんって!? (s.keiko)
2012-06-19 10:52:24
さきたんのママ?

そっかー!

そうだね。さきたんと一緒に参加。
そんな日が、すぐ来るよ~ん。
今は、子育て、子育て。
しっかり、「ママ、パパ」している様子、ブログから伝わってくるよ。
返信する
Unknown (chiyomi)
2012-06-19 19:49:48
は~い!さきたんのママです!
「ママ」ってちょっとテレますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿