えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

真紅?深紅?

2008-06-28 | 日記
夫が真紅のバラの花を買って来てくれた。
「あれ?今日は何かの記念日だっけ?」と、頭の中で自問自答してみた・・・けど思い当たらない・・・。
つぼみが開きかけた、本当に生き生きとしたバラだった。

夫曰く
「いつも行く、野菜の直売所で売っていたから・・・」
「安かったんだ。いくらだと思う?」

そう言うからには・・・と私も頭の中で計算する。

「8本あるし・・・、800円かな・・・。 う~ん、でも、500円!?」


「えっ?8本もあるの? それじゃ、ホントに安かったな・・・」
「生産農家から直接だから安いんだ、とは言ってたけど・・・」と夫。

聞くと、300円だったという。

「え~?!すご~い!ほんとに新鮮だし、きれいだね!」


(写真は二日目。大分開いてしまった・・・。でも、「真紅」?「深紅」?
 本当の深みのある素敵な色に撮れないのが悔しい・・・)
これも、あとで挿し木しようと思います。
最近、バラを挿し木で増やすことに凝っている私なのです。
「いいバラ」は簡単には成功しないんですけど・・・ね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yama0008)
2008-06-28 15:33:58
 デイサービスの玄関に捨てられていた子猫が、縁があって我が家の家族になりました☆

 デイの職員さんが、目やにが気になり動物病院に、その時名前を空(くう)とつけてくれました。私は、空からの贈り物がこの子猫と思っています。

 大切な家族ができたことに感謝しています。
返信する
yama0008さんへ (keiko)
2008-06-29 10:56:58
こんにちは!
 
 空(くう)ちゃんが新たに加わった
 ご家族の新しい空気を想像しています。
 きっと、やんちゃもするでしょうね。
 時々、yamaさんのご家族に会いに行きますね。楽しみです

返信する
シンク (アップル)
2008-07-10 22:14:21
深紅のバラが印象的な色で好きです。
我が家にも絶えない花が欲しいのですが、それは人間のわがままなので、春夏秋冬に合わせて生きていきたいと思う年代になりました。とにかくシンプル志向で生を生きていきたいと思います。
しがない古いパソコンはお蔵入りで、20インチのディスプレイで毎日スイッチオンをしています。たまたまアクセスしますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿