えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

茨城憲法川柳大会

2012-05-03 | 日記
優秀賞に、水戸支部のSさんの作品も選ばれました。
「普天間に
招かざる客
半世紀」

県外からもたくさんの応募があったそうです。
どの作品も、「うん、うん、そのとおり!!」と思わせられるものでした。

「皆さん、もう一度憲法を読みましょう!生活の中に、憲法を生かしていきましょう。
 第9条を読んで、書いてみましょう!」

呼びかけが耳に残りました。

この雨の中、500名余の参加者があったことが、集会運営者から報告がありました。

風雨に負けず集会に挑んだ参加者たちの気迫が天に通じたのか、記念講演の中盤から雨があがって、
集会は大成功!でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずき産地)
2012-05-04 07:50:47
きのうは雨の中、でも楽しそうでしたね。
講演、きっと聞いてなかったでしょう(^^;
そんな人のために、録音しておきました。

http://www.youtube.com/watch?v=bQ0raPQydV8&feature=youtube_gdata
返信する
すずき産地さんへ (keiko.s)
2012-05-04 10:43:44
ありがとうございます!確かに、ちゃんと、聞けてませんでした(汗)助かります!Facebookでも、紹介させていただきました。

http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002259722864
返信する

コメントを投稿