見出し画像

山探訪

今朝の空 ( Rainbow ! )

今朝は5時起床
リーダーの第一声「西の朝焼けがすごい」
西の窓を見ると朝焼けがすごくてキレイ「わぁ~」

カメラを取りに行って西の空を見上げると「虹だ~」



雲に真っすぐ



アップにしてみる 
キレイ!



反対側の東の空
真っ青



だんだんアーチになってきた 大き~い
アーチの先が見たくて玄関を出る


全容が見れた

今日は父のお誕生日
すぐに虹が出てることは知らせた
素敵なプレゼントをいただいたネ
朝からラッキー!!!


ご訪問ありがとうございます

2021.8.19

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんばんは。りりりさん♪

父へありがとうございました。
早朝の虹のお陰で色々といいことがありました(*^^)v

バサラコーンは初耳です。
そんなに甘いんですか~食べてみたいです。
嶽きみよりも甘いなんて相当ですね!
ネットでお取り寄せ出来るといいけれど・・・
情報&コメントありがとうございました。
のん
@juriahappy こんばんは。ジュリアさん♪

同じ空の下で感動してたんですね~感激!!!
とっても嬉しいです\(^o^)/
幸せな時間の共有。

空って繋がっているし大きいんだな~と
空を見上げるの好きです。
朝起きて今日の空は?
胸キュンの虹でしたね☆
コメントありがとうございました。
りりり
お父様お誕生日おめでとうございます。

早朝の虹はなんかいいことありそうな気持になりますね^^

ところで、のんさんはバサラコーンは食べたことあります?
浪岡地区で作っています。
嶽きみよりもびっくりするくらい甘いです。
機会ありましたら食べてみてください。
数年前まで手に入らなかったのですが今年は浪岡の農家さんからもらって食べました。
茹でる時にお塩入れなくても甘さがあるコーンでした。
juriahappy
のんさん

同じ空の下で 同じ虹に感動していたのですね
それってなんだか嬉しいです
みんなで束の間の幸せな時間を共有していたのですね

空は繋がってるんだな~って
当たり前のことでキュンとなりました
のん
こんばんは。wakoさん♪

父へありがとうございました。
素敵な虹のプレゼントをいただきました☆
早起きは三文の徳ですかね(*^^)v
今日は大谷さんの40号ホームランもあって喜びました\(^o^)/
8月19日・俳句の日も初めて知りました。
一族のライングループがスタート!
いろんな記念日になりました♪
コメントありがとうございました。
のん
こんばんは。ピーちゃんさん♪

同じ虹を見ていたんですね~感激!!!
同じく嬉しく思います\(^o^)/

山登りがしたくなっていただき、またまた嬉しいです♪
コロナ渦で山歩きに行けてません。
ブロ友さんやTVや雑誌で山歩き気分を味わっています。
早く安心して山歩きしたいと思う日々です。
コメントありがとうございました。
のん
@franelsanpo こんばんは。フランネルさん♪

父へありがとうございました。
「俳句の日」は初めて知りました。
父に話をすると「ラッキー嬉しい限りです」と。
父の影響で俳句にハマった私と最近、仲間入りした母です。
俳句の日なので詠まなくちゃと(*^^)v

早起きし西の彼方へ虹の橋  蓮風(父)

西の空家族寝起きの虹の橋  恵風(母)&紀杏里

秋暑し父の誕生俳句の日  蓮風&恵風&紀杏里

コメントありがとうございました。
のん
@atelier-kawasemi こんばんは。翡翠さん♪

「虹の彼方に」の曲を母が知ってました。
ふたりでYouTubeを聴きながら、うんうんと頷き合いました。
雨上がりの音楽に選ばれて、お洒落な百貨店でしたね♪

大阪は雨降りですか。
長雨ですね。
コロナ感染も爆発ですしお互いに気をつけましょう!
コメントありがとうございました。
wako
のんさん
虹🌈綺麗ですね~✨
お父様のお誕生日おめでとうございます🎉思わぬ素晴らしいプレゼントが出来ましたね。
早起きは、三文の徳どころか、プライスレスなサプライズ✨が待っているとは思いつつ、朝起きられないです(((^^;)
ピーちゃん
同じ虹を見ていました🌈
勝手に嬉しく思います\(^-^)/
山登りがしたくなるブログ
いつも楽しく読ませていただいております🍺
franelsanpo
虹きれいですね。
ラジオで「虹がでてる」って聞いたのですが、布団の中ぬくぬくして見そびれました。
お父様 お誕生日おめでとう
俳句の日だし、いっそうめでたい。
虹でいい句ができそうね。
atelier-kawasemi
虹~🌈キレイですね~(^^♪
昔、某百貨店で派遣をしていたときに
雨上がり音楽が「虹の彼方に」でした🌈

大阪は、まだ大雨続行中です~☔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今朝の空」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事