見出し画像

山探訪

身延山・厳かに歩く

NEXCO中日本の速旅を利用
『静岡・山梨 共通宿泊商品券付ドライブプラン』


富士山 おはよう♪




周遊プランなので清水へ


清水港




開店アサイチ
午前中のお得をいただく











山歩きの前の腹ごしらえ
ブランチだね



身延山だ~






ウサちゃんインパクトあり



身延駅に立ち寄る

癒しと信仰のパワースポット身延山
駐車場到着
斜行エレベーターに乗る


身延山開創750年



身延山久遠寺


登りは身延山ロープウェイ乗車
関東一の高低差763M!



7分間の空中散歩



眺望がいい



奥之院駅下車
ほどなく歩くと身延山山頂


標高1153m




山頂の景色を眺めながら
ノンアルで乾杯
冷た〜い♪





楚々と

下山しよう
コースタイムでは2時間


南側展望台
富士川と奥に駿河湾



緑が鮮やか



下山は静かだ

今年はクマが出没してる
クマよけに防犯ブザーをザックに付けた

動物の鳴き声が聞こえた
鳴らそうかと合図をし紐を引いた
鳴き声だけだったけど遠のいた
「シカみたいだ」
ホッとした

下山途中の大光坊でおやつ休憩


とらやの一口羊羹・夜の梅
あと少し元気に下山

歩いていると可愛いカエルに遭遇
歩幅を一緒にピョンピョン


一緒に歩いてくれてありがとう



身延山久遠寺・五重塔

無事下山
下山途中に登って来た方は3名
3名とも外国の男性だった
今はネットがあるので便利な時代
楽しそうに歩いていて挨拶を交わした

身延山久遠寺
歴史ありとても大きくてビックリ!
厳かに歩かせていただきました
下部温泉へ



2023.10.12




・・・号外・・・
2023.11.17
大谷選手
MVP受賞
ワンちゃんとツーショット♡

大谷選手のユニホームに手を合わせ祈り
決まってからユニホームに
Congratulations!







ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2023.11.17

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
こんばんは。むーさん♪

登山いいですよね(*^^*)
低山登山にハマってるんですね。
ご夫婦で同じ趣味もあるといいですよね。
山の話&お酒の話
山探訪が参考になったらうれしいです♪
お楽しみくださいネ♡

コメントありがとうございました。
のん
むー
登山いいですよね。
最近連休になった時の初日、
妻と低山登山やってます。
恰好はいっちょ前。
なんちゃってに近いんですけど、それでも楽しいですよね。
しばらく続けそうです。
gokuton
@thread32 こんばんは。Thりーどさん♪

今年は熊出没ニュースが多くてビックリですよね。
身延山では無事に山歩き出来て良かったです。
その後は恐くて山歩きを諦め、山を眺めにドライブしてます。

コメントありがとうございました。
のん
gokuton
こんばんは。りりりさん♪

朝得メニューに満足しました(*^^*)

今年は熊出没のニュースが多いですよね。
恐いので山歩きを諦めています。
身延山は無事に下山出来て良かったです。
Thanks.

コメントありがとうございました。
のん
thread32
こんにちは。

 今年は、くまの出没が本当におおいですね。
 山歩きは、大変ですよね。
 どんぐりは不作状態と合わせて、子熊の出産が多くなった状態ののでなおさら、熊出没が多いみたいですね。
りりり
朝得丼美味しそう~
お得過ぎ!

今年は熊がかなり出没しているので、恐いですね。無事で何よりでした。
gokuton
@y1010t0717 こんばんは。y1010t0717さん♪

登山は一度だけですか。
これからは二度三度と登山してほしいです。
でも、今年は熊が出没してますのでご用心。
山歩きの達成感もいいですよ~
自然の中へ入って癒されますよん(^^)v

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりごめんなさい。
のん
gokuton
@corocorokazeazami95 こんばんは。ジュンちゃん♪

桜の名所ですね~知らなかったです。
Google先生によりますとシダレザクラは樹齢400年と言われてるそうです。
眺めてみなくちゃですよね。
ジュンちゃんのお蔭でありがとうございました。
南側展望台も良かったです♪

最近、熊の出没ニュースが毎日ありますね。
同じく山歩きをためらっています。
山を眺めるだけにしてドライブです(*^^*)

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりごめんなさい。
のん
y1010t0717
こんにちは♪
登山は一度だけ経験しました、またいつかと思いながら二度目が叶わねままです…
ご一緒させていただいてる気持ちで拝見します⤴️
 よろしくお願いいたします😊
corocorokazeazami95
おはようございます。
身延山って、あの桜の名所のお寺さんのあるところですか?
南側展望台からの眺めがイイですね。
(^-^)
最近、熊の出没記事が多く、近くの山へ行くのをためらっています。(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山梨県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事