見出し画像

山探訪

ハロウィーンにクリームなカボチャどら

ハッピー・ハロウィーン♪

玄関に折り紙のハロウィーンリースを飾った





仙台「ankoya」さんのどら焼き






『クリームなカボチャどら』
ハロウィーン用の販売(ニッコリ)

お店はお洒落なパン屋さんのよう
四角い形のどら焼き
トレーに好きなどら焼きをのせお会計
生どらは保冷剤付き(ケーキのよう)
初体験でキョロキョロ(お客様の様子をチラ見)


こどら(小さい)のもあり


左 『くるみこどら』  右 『あんこどら』

個人的にはくるみこどらが好み

ハロウィーンにどら焼きはお初!
どら焼き専門店もお初!
小豆は北海道十勝産
おいしゅうございました♡




・・・おまけ・・・
山梨県・ひまわり市場のおススメ
歴史的コーヒープリン






都内のデパートで販売したら長蛇の列
ひまわり市場では土日のみ販売
土曜に出直してGET!


上はコーヒーゼリーのよう
下はなめらかプリンのよう
上と下を一緒に食べると歴史的なお味
お初のコーヒープリン(ニッコリ)



ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2023.10.31

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@atelier-kawasemi こんばんは。翡翠さん♪

ありがとうございます。
ハロウィン→クリスマスですね☆
まだクリスマスモードになってなくて。。。
近所のお宅はハロウィン終わって翌日はクリスマスでした☆
クリスマス雑貨を出すと1年の終わりですね~

今日は冬至ですけど暑かったです。
来週は寒くなるみたいですね。
クリスマス雑貨を少しずつ出そうかな(*^^*)

コメントありがとうございました。
のん
atelier-kawasemi
おはようございます(*^-^*)

折り紙のリースカワ(・∀・)イイ!!ですね
先日、ハロウィンからクリスマスに
変えました。
クリスマス雑貨を出すと今年も
あと僅かだな~と思います🎄

と言いながら本日金沢は夏日ですが(ノ´∀`*)
また半袖を出しました👕
gokuton
@copelonmaru おはようございます。copelonmaruさん♪

辛党でしたか~
甘党&辛党でーす(笑)

コメントありがとうございました。
のん
copelonmaru
のっかりませんでしたよー!
もっぱら、辛党です(笑)。
gokuton
@copelonmaru こんばんは。copelonmaruさん♪

和菓子店も乗っかってましたー。
販売は29.30.31日でした。
クリーム+カボチャ+あんこ=四角いどら焼き(ニッコリ)
ハロウィーンに乗っかり楽しみました♪
copelonmaruさんは乗っかりましたか?

コメントありがとうございました。
のん
copelonmaru
洋菓子店だけが盛り上がるかと思いきや、和菓子店も、乗っかりですねー。
経済効果アリですねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちでスイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事