見出し画像

山探訪

八方尾根・絶景の八方池

歩いてみたかった八方池。
松川に前泊しAM6時出発。
黒菱リフトはAM8:15~
黒菱駐車場に9:30到着(無料)


秋晴れ~


黒菱リフトとグラードクワッドリフトに乗る。 

八方池山荘
真っ青な空、雲ひとつなし。
ここからスタート。
八方池までは八方尾根自然研究路で、
歩きやすい木道もある。


登った鹿島槍ヶ岳だ~(左・鹿島槍ヶ岳 右・五竜岳)


白馬三山(左から 白馬鑓ケ岳・杓子岳・白馬岳)

石神井ケルン1974m

八方ケルン2035m


紅葉が始まっている。

第2ケルン2005m


八方池が見えた~
下りて行く。

池の水面に鏡のように写った白馬三山。
すごい!綺麗!絶景!
神秘の池「八方池」2060m
日本の絶景に選ばれていた。


この景色を眺めながらランチタイム
素晴らしすぎる~
お楽しみビールが最高♪

あさりのオイルフォンデュ

サラミ、カニカマ、フランスパンを軽く焼く
あさりのフォンデュ汁をフランスパンにつけるとぐぅ!美味!
ワインが飲みたかったけど、程々に・・・


神秘の池だ~こんな景色も・・・
そろそろ下山。


黒菱平・雲海デッキに立ち寄る。 1680m
ベンチが置かれていた。


雲海デッキからの迫力ある白馬三山。
雲が出てきたね~

お天気に恵まれて感謝!
山が近くてスケール大きくて感動の山歩きになった。


・・・おまけ・・・


オリンピックモニュメント

ご訪問ありがとうございます。

2019.9.27


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
今晩は。たけちゃんまんさん♪
八方池は晴天で素晴らしかったです!
日頃の行いがいいのかな^^ありがとね。
ランチはいつもリーダーが考えてくれてます。
色々参考にしていて楽しみなんですよ。
来年はまた一緒に歩こうね~
たけちゃんまん
のんさん、コメント遅くてすいません。
八方池にうつる白馬三山素晴らしいです!
私も何回か行ってますが、なかなかこんなにキレイな景色は見れないですよ。
きっと日頃の行いがいいからです。
それからいつもながらランチもステキです。
さらにグレードアップ⤴︎山ご飯参考にさせていただきます。
来年は…山探訪ご一緒できたらいいなあ〜
gokuton
@hino_ochan こんにちは。おーちゃんさん♪
お天気に恵まれて思い出深い山歩きになりました。
逆さ白馬三山には圧倒されました!
hino_ochan
のんさん おはようございます。
逆さ白馬三山、見事ですね。
天気に恵まれましたね。
gokuton
@nanzunoyama こんにちは。Mさん♪
「中だるみ」中でしたか・・
マイペースでいいと思います。
お天気に恵まれ、素晴らしい景色を眺めてきました。
山がきれいでした。
nanzunoyama
のんさんおはようございます。
ただ今「中だるみ」中のMです。
青空の下、山並みや黄葉が始まった山裾、池面に写るこんもり山が
きれい。
gokuton
@696938 こんにちは。りりりさん♪
なかなかやらない課でしたか^^
私もどちらかと言うとのんびりしてるので、
なかなかやらない課です^^
キクラゲ炒めは美味しく出来て嬉しいです♪

今夜はサケのバター焼き・タルタルソースがけです。
ビールとワインをいただきます☆
696938
のんさん、こんばんは。
実はとても面倒臭がりです。
すぐやる課より、なかなかやらない課です^^
賞味期限が近い卵2個どうしようと考えてたところへ、
のんさんがキクラゲ炒めのこと話されたので「これだ!」と思い作ったわけです(笑)
炒めてすぐに食べたら卵もふわふわで美味しいですが、
温め直すのでどうしても卵に火が入りすぎますよね。
でもそれなりに美味しくできましたよ^^
gokuton
@696938 今晩は。りりりさん♪
空気が美味しそうなの伝わって嬉しいです。
池の映り込みは絶景でした。
ランチも何とも言えなかったです。大満足!

早速、キクラゲ、豚肉、玉子のオイスター炒めを作られて
さすがりりりさん。すぐやる課ですね!
マイ母は何でもすぐやる課なんですよ。
お味はいかがでしたか?
696938
こんにちは。
気持ちの良い風景ですね。
空が澄み渡り、空気が美味しそうなのが伝わってます^^
池への映り込みがまた素晴らしいですね!
その美しい映り込み見ながらのランチ・・・美味しいに決まってますね!(笑)

ただいまキクラゲ戻し中です(笑)
豚肉と玉子のオイスター炒め作ります^^
gokuton
@kamegunso こんにちは。ほり子さん♪
八方池は気軽に行けて素敵ですね~私はお初でした。
あの景色を眺めながらのランチは贅沢ですよね。
ほり子さんもゆっくりとされてください。
眺めていた白馬三山を歩かれたほり子さんはすごい!
羨ましいです。
私は無理無理なので・・(>_<)
kamegunso
山の中腹とはいえ、そこそこの標高の場所に気楽に行ける八方池。
素敵ですよね~。
いつも素通りしてしまいますが、こうやってゆっくりするのも憧れです。
今回ののんさんメニューだと絶対にワインですよ~。
来年あたり、下か八方池山荘に泊まって実行しちゃおうかなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長野県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事