見出し画像

山探訪

おうちで折り紙・『くす玉』

友達が折り紙の動画を送ってくれてから
すっかり折り紙にハマっている。

女優の方々の動画で広末涼子さんが作っていた『くす玉』
ビビッと心に響き、作ってみたい!

挑戦してみよう。
5色を6枚ずつ用意する。
動画を見ながらパーツを折っていく。





30個のパーツが出来た。
これを組み合わせていく。
ちょっと難しいな~
動画を良く見て、うんうん。



なんとか最後の1つを組み合わせるだけ。




出来た~完成!

何とも言えぬうれしさがある^^
折り紙の世界も奥が深いな~
またひとつ趣味が増えちゃった。

ご訪問ありがとうございます。

2020.5.5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
@franelsanpo おはようございます。franelsanpoさん♪
YouTubeの「折り紙・くす玉」を見ながら折りました。
ありがとうございます。
是非、挑戦してみてください。
出来上がるとすごく愛着ありますよ~
のん
おはようございます。りりりさん♪
そうですね~パズルです。
5色の色合わせ!頭使いました(笑)
最後のひとつを入れた瞬間は「できた~」
癒される色にしてみました。Thanks.
franelsanpo
6×5で30個ですね。すごいわ
頑張りましたね
挑戦してみたいです。できるかな?
りりり
こんばんは。
折り紙のパズルですね!
最後のひとつを入れた瞬間の達成感はすごいでしょうね~
可愛い色の組み合わせですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちで折り紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事