正月2日

2007年02月19日 | ノンジャンル
旧正月を祝う所は
この頃はは少ないでしょうが
きょうは2日です
子供の頃はず~と旧正月でした

土、日とブライダルで出かけてましたが
きょうは店内作業です 天気晴朗ですが風が有り
朝から目、鼻がきびしいです
いよいよ花粉のようです

正月なので

アイリスのヤマナカ閉店セールの時に調達

我が家の一本杉



これからも花粉が飛ぶのでしょうか?
だったら済みませんです
昭和50年の記念にと思い
伊勢神宮初詣で神宮杉の苗を買い
植えたものの一本でして、、、
今では切るには大きすぎて
自分の手に負えず困ってます



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は逃げる | トップ | 猫の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ミッキー)
2007-02-21 13:06:50
ニュースで見ました。
横浜中華街ではパレードしていましたね。

昔、ニューヨーク・チャイナタウンの旧正月のお祝いを見に行きました。
爆竹が恐ろしいほど激しかったです。

香港ディズニーランドでは、チャイナ服ミッキーが登場しているかもしれません。
行きたい~!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事