さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

20161112、1113 vs BRO戦

2016-11-30 | 試合日誌

遅くなりましたが先週のリーダ日誌になります。

11月12日(土)
アーバンボウル進出をかけた大事なブロンコス戦の前日。
新しい仲間堀ちゃん(ダックス卒の高倉フレンズ)を迎え練習開始!

サンダーに入って初めて六郷に水たまりが出来ていてびっくり(゚д゚)!
練習スペースが少なく、足元も悪いため合わせ練習が上手くいかず、、。

試合前にあまり練習は出来なかったがけが人が出なかったのは
良かったね(∩´∀`)∩

11月13日(日)
運命のブロンコス戦。
第一試合のバトルがユニフォームを変えていたことにびっくりしながら。
MTGを行い、アップ開始。

河野先輩のiPhone7+のカメラの新機能「ポートレート機能」で
みんなの写真をパシャリ、パシャリ。
試合中も代理で陣川君がパシャリ、パシャリ。
一眼レフにも負けない画質でびっくり(゚д゚)!

と、余談はさておき。
試合の方ですが、サンダーのキックオフで試合開始
しょっぱなのリターンでビックリターンを許し、そのままの勢いでブロンコス先制。
TFPを外し6対0
サンダーDefenseの奮闘もあり一本差のまま後半へ。
岡ちゃんのインターセプトリターン、八さんのインター、龍亮のファンブルリカバーと
後半のDefenseが絶好調!
それにこたえたいOffense。中ラン、ショートパスで着実にドライブし
4Qでなおたから下谷へのTDパスで同点!
そしてTFPとなり久々の登場、イケメン三銃士の一人、ケント!
これまた見事にキックを外し、同点のまま試合再開。
ドキドキの中、試合が進みFGチャンス到来!
今度こそは外せないと緊張のケント。しかし今度はブロンコの親分こと小山さんに
ブロックされ同点のまま、、、。

またしても同じような形でTDパスが決まり
三度目のキック。さすがのケントも三本目はしっかりと決め試合終了。
13対6でブロンコスに勝利し、見事今年もアーバンボウル出場決定!

今年でもう4回目のバトル戦。
2勝1敗と勝ち越してはいるものの前節では敗れてしまっているので
雪辱を晴らさなくては、、。

今年の終わりは気持ちよい酒を呑みたいぜ!

次回のリーダーはお久のケント!
よろpく。

 

 

 


20161029、1030 vs JETS戦

2016-11-30 | 試合日誌

こんばんは。まさやです。

本日(20161029)のリーダー日誌です。

今日はリハビリで楠瀬さんが来てくださりました。

人数が少なく、パート練のみとなりました。
充分な練習とはいきませんでしたが、来れたメンバーで明日の確認などができました。

明日のジェッツ戦、絶対に勝ちましょう!

 

お疲れ様です、土元です。
約一週間半gmailが届かない病に罹っており発射が遅くなってしまいましたが、先週日曜のリーダー日誌をお送りします。


10/30(日) くもり

この日は選手からするとまさに試合日和といった気候でした。

試合前MTGではサンダーバーズ全員が目をギラかせながら良いMTGができた(のだろう)
だがそんな中、高木さんは誰かのすね毛でありんこを作っていた(のだろう)

試合前練習では河野さんがいつもの如く小川さんから冷たい言葉を浴びせられていた(のだろう)

朝からバタバタして試合前MTGに間に合いませんでした。。。
ごめんなさいm(__)m

個人的には試合はひたすらにしんどかった。。。
体重を増やそうと決心しもた試合になりました。

結果は辛勝といったところでしょうか。
内容はともかく、これで3勝1敗。
まだまだ負けられない戦いは続きますが(負けられる戦いなどないですが)、一枚岩となってリーグ戦残り2戦、さらには決勝もぜーんぶ勝って納会でおいしいお酒をみんなで笑って飲みましょう!!


以上っ

来週のリーダーは今年何度目かのリーダー指名の『須磨さん』
お願いします!

 

 


20161001 02 vsROE

2016-10-05 | 試合日誌
こんにちは、けんすけです。
みなさんおまちかね、10/1、2のリーダー日誌をお送りします。
 
10/1
この日はたしか10人くらい集まり、試合前の練習を行いました。
翌日に試合を控え、スマさんのコンディションが最高潮に達していたのが印象的でした。
 
 
 
 
10/2
この日は、ローバックス戦でした。無事勝つことができました。
個人的には、オフェンスが押してはいるものの、
 
ドライブの最後を点に結びつけることができない中での、
ディフェンスの完封がとても大きく勝利に貢献したと思います。
 
序盤はどうなることかと思いましたが、
中盤のキッキングの得点でペースを掴み、14-0で勝利しました。
 
おそらく、再来週のバトルホークス戦では一層タフなオフェンスが求められるので、
最後までドライブを決めきれるようなオフェンスを目指したいな、と思いました。
 
そのためにも皆さま、今週末、来週末の合同練習、練習、試合への参加を、よろしくお願いします!
 
最後に、次のリーダーですが、満を持して下谷さんお願いします☻
 
けんすけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20160917 練習・初戦vs IOL

2016-10-05 | 試合日誌

今週のリーダーを務めさせていただきました須磨です。

9月17日
試合前の練習ということもあり、16名ほど参加してのアイオライツ戦に向けた練習となりました。

見学にも2名来ていただき、入部を期待したいですね!

 
 
9月18日 アイオライツ戦
54-6で大事な初戦を取り、結果としては順調なスタートをきれたかなと思います。
ただ、私含めミスも多くもっとチームとしてのレベルを上げていかないと優勝という目標を達成出来ないので、
しっかり練習でプレー精度を高めていく必要があると思いました。

来週の流経大練習でしっかりプレー精度を意識して次のローバックスにも勝ちましょう!

個人的には久々のリーグ戦という中で多くの経験をさせていただきました。
個人目標は様々な事情がありの、達成出来なかったので次のローバックス戦でリベンジしたいと思います。

最後に来週のリーダーですが今日のMVP・なおた君、お願いします。
 
 
 
 
 

20160703 IRIS BOWL決勝戦 vsBroncos

2016-07-31 | 試合日誌

原田です。


試合おつかれさまでした。リーダー日誌書きます。

7月2日(土)
午前中は、ブロンコス戦に向けてのミーティングを行いました。


午後の練習は、new playなどミーティングの内容を実際に動いて確認しました。


印象的だったのは、大家による陣川くんの特訓です。ボコボコにしてました。陣川くんが秋活躍するのが楽しみです。

7月3日(日)

 


・アイリスボウル決勝戦 vsブロンコス 0-14負け
本当に悔しい結果となりました。


ディフェンスが14失点と踏ん張ってくれている中、オフェンスが得点できなかったのは本当に申し訳なかったです。
ブロンコス戦で一番感じたことは、マンパワーの差です。

一人一人個人の能力が高く、ラインズ・スキル共に一対一で負けてしまいました。


サンダーバーズのチームワークはリーグ内でどのチームにも負けない強みですが、

個人の能力というところをもっともっと磨いていく必要があると改めて実感しました。


秋までに一人一人の能力を高めて、さらに強いサンダーバーズをつくり、絶対にリベンジしましょう!


(まずは熱中症にならない、4Q動ける身体作りから。。)

↑熱中症さん(自称:ファッションモンスター)


↑謎のポーズ土元

↑負傷中ながらサイドラインで誰よりも暑かった西内常任理事

↑急遽駆けつけてくれた岩本さんと

↓臼田さん

↑結果は準優勝

↑準優勝と個人賞獲得もありました。

↑炎天下の中支えてくれたマネージャーの方々、ありがとうございました。

↑おまけ ・Defと・若手軍団


・納会
サンダーバーズの仲の良さを感じることのできる会となりました。
この春からチームに加入させて頂き、このチームに入って改めて良かったと思いました。
印象に残っているのは以下です(不適切な内容がありましたら申し訳ありません)。
・河野さんはブス
・藤池さんは童◯ ギャオスさんは素人◯貞
・まきちゃんは酒豪
・むーちょは10年間OLに専念
・大家は秋までに15kg増量
・日大コールはキリがない
・スマさんは店員さんより動きがいい
・ジョーさんは実は人見知り
・西内さんがアツい事を話してるのに陣川が寝てる
・ふじもんさんの好きな言葉は、、、やめておきます

挙げていたらきりがありませんが、個性豊かで本当に楽しいチームだなと感じました。
一回り上の先輩方とフットボールを通じて、このように交流できていることは自分の財産です。
西内常任理事のお話にもあったように、もっともっと新しいメンバーを迎えて、さらに強いチームを作っていきましょう。
そして、秋の納会ではシャンパンで騒ぎたいです。

長くなりましたが以上です。
次の練習の日程が未定ですので、リーダーは一回キャプテン藤井に戻します。


20160619 IRIS Bowl準決勝 vs BAT

2016-07-02 | 試合日誌

6/19


スタッフを含め30人ほどのメンバーが集まりました。

何人かが両面で出る必要がある状況で、

伊藤さんやコジケンさんが駆けつけてくださったのはとてもチームとして助かりました。

↑歴戦の猛者:コジケン 最年長選手です!


伊藤さんは膝に優しくしてあげてください。

厳しい戦いが予想された試合は、Offence.Defense.Specialが要所で活躍し、

全員での14-7の勝利を収めることができました。

マネージャーのみなさまです!

りえさん、いつもグランドに足を運んでビデオをとっていただきありがとうございます。



7/3の決勝にはより多くのメンバーが集まり、より洗練されたプレーが展開されることが楽しみです。

試合だけの参加だと、コンディションが低下していくまま前の試合よりも劣ったパフォーマンスしか発揮できないです。

より強いチームになるために、土曜日も積極的に参加しましょう。


試合中に全員が熱い気持ちでいた事が勝利に繋がったと思います。

特に仲間を鼓舞する声出しはチーム全体を盛り上げて力になったと思います。

ただ、盛り上げる声と、チームメイトに対する注意や支持の声を分けられたらもっと良いと思いました。

具体的には、テント内での会話や、サイドラインでの指示などは、

盛り上げる声と同じテンションよりは、冷静に話した方が相手にも伝わりやすいと思いました。

あくまで勝利を目指すために一丸となり、

応援することや楽しく全力でプレーすることがさらに良いチームになるために必要だと思いました。

人数が少ない中戦い切ったLine陣


では、2週間しっかりと考え、決勝戦に万全な状態で臨みましょう



6/25のリーダーは森山にお願いします。


20160612 東京大学Vikings戦

2016-07-02 | 試合日誌

お疲れ様です。

事情により2週連続リーダーをしました武藤と申します。

遅くなってしまい申し訳ありません。


6/11の練習はいつも通り午前ミーティング、午後土手での練習となりました。

人数はいつもより少ないと感じましたが、それでも15名ほど集まり、

パートおよびスケルトンでの調整メインでした

大家さんの加入もあり、活気ある練習になったかと思います。



12日VIK戦お疲れ様でした。


目標だった4TDには届きませんでしたが、被TD0、

前回課題だったパントも素晴らしかったと思います

(個人的には役割を認識できていなかった場面が多々見られたので

先輩方の動きを参考になんとか改善していきます。)。

この試合も一緒に戦ってくれたマネージャーの方々。いつもありがとうございます。

 


次回のBAT戦は、人数がカツカツということなので、

全員でカバーしていけたらいいと思います。1試合でも多くできるよう、怪我せずに勝ちましょう!

最後にリーダーですが、出席の方ということで、龍亮君お願いします‼︎


20160515 春季リーグ戦 vs BAT

2016-05-26 | 試合日誌

お疲れちゃんです。DJことCap.ふじいです(・´з`・)

 
5/14(土)
 
今シーズン初戦前日練習。
MTGには10人前後の強者が集まり、BAT戦の戦術の
確認、及び修正をおこなう。
 
概要はメールなどでも確認はできましたが
やはり会って、とことん話し合う。
これに限るでしょう。
 
そう聞くと、皆さん来たくなってきたでしょ?(∩´∀`)∩
来ちゃいなよ。来なきゃ何も始まらんて。
 
練習も20人を超える参加率。
春からこの人数。多分どのチームより意識高いでしょ。
やっぱり、Capの求心力が良いん、、、、。
 
内容としては、今まであまり確認できていないSPEの確認
MTGで挙がった各パートごとでの問題解決。
しょっぱなの須磨さんのアクシデントはびっくらこきましたが(笑)
 
わたしはスキルの所で練習していたが今年で一番有意義な練習であった。
パッケージでのルート確認やアタッキングポイントのおさらい。
 
練習後には試合に向けテンション挙げるためにnewグローブ購入
テンション高丸君でした。\(-o-)/
 
5/15(日)
4時起床。意外と目覚めが良い。
青空MTGで幕を開け、意外と集合率が悪い。
大事な試合なのに、、(-o-)
 
 
 
Offenseは序盤はうまく噛み合わず手間どう所もありましたが
徐々に、歯車が噛み合いだして勢い爆発!
 
 
 
Defenseは攻撃的姿勢を崩さず、ガンガン攻めていきました。
ところどころパスは通されていましたが、良いところでインターでチャンスメイク。
 
 
↑DEFにてスクリメージ上で大暴れした権さん(左)と、西内さん(右)
 
Specialはボールポジションを良いところで始められなかったり
ポロって、相手のボールなっちゃったり。
一番、悪い意味で目立ってた。
どーすればいいのかなぁ、ねぇハチさん_(:3 」∠)_
 
 
結果は残り時間1分で逆転勝利!
 
 
 
その後の祝勝会に関してはまた、日を改めて、、。
 
 
 
 
いやー勝ててよかった。ホントそれだけ!
 
このまま新生バーズ頑張っていこうぜぃ。
 
↑試合を支えてくださったMGRのみなさん。
 本当にありがとうございました。またよろしくお願いします(^^

さんだば通信 7/4-7/5

2015-07-10 | 試合日誌

さんだば通信をご覧の皆様、
平素よりお世話になっております、
今週のリーダーをつとめます
2015 D-Cap #72 田中です。

(真ん中:THUのカリスマの、#62ノブだょ。右は#4ぃとぅだょ。左は#43がすだょ。間にいるのは#17くりぅだよ。)


7/4土曜日
最近練習のたびに雨が降っています。
私事ではありますが、一年で一番に近い程度多忙な時期であり、
練習に向けての体力がひっ迫していましたが
リーダーであることの責任感で自身を奮いたたせ、遅刻はしたものの、小雨の中、集まれた人数で最善のMTG及び練習を敢行しました。

(キメ顔のCAP#23ツチモト/キモ顔のO-CAP#81しもじーぬ)

(さすらいのガンマンスタイル#33Oz

(偶然のミラクルショット 元#4河野&現#4伊藤)

 

また、見学者の今井くんも来てくれていました。

(左は#7藤井 右が見学のイマイ君)


雨の中ありがとう!

7/5日曜日
また雨かよ。

しかし、我がサンダーバーズには、ご存知ふじいけ晴天大明神がおり、

(全試合リャン面出場の"晴天大明神"こと#56藤池)


得意技、晴れろ!ではなく、
新技,やめー!をくりだし、晴れ間を見せる快勝をしてくれました。
これに続けと、
ディフェンスはロングゲインを許さず、

(奮闘するDEF陣)


オフェンスは2人のQBを
はじめとした全員が長所を生かし、

(今春のOFFを支え続けたQB#19なおたろう)

(控えQBでありながら獅子奮迅の活躍を見せたQB/WB#7藤井)

(試合中にもこまかなアジャストを欠かさないOFF 河野だけなぜかカメラ目線・・・)


スペシャルは期待の新人、文教勢ケントがキックオフとTFPは、しっかり決め、
直前のアサインとなったロンスナ要員ヤナセが半泣きになりながらも安定をみせ
それぞれが自分の持ち味を活かしたゲームをでき、21-0にて、勝利を収めることができました。

(アイリスボウル4連覇を果たしました!! 連勝記録は26連勝!!)

チームの春期優勝において、それぞれの力をだし切れたのも、普段より応援いただいている皆様のおかげです。
今後とも、サンダーバーズへの、ご支援のほどよろしくお願いします。