さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

釜平Wedding in大阪

2005-12-24 | Weblog
アップが遅くなりました!
去る(猿?)12月3日に釜の結婚式が大阪で行われました。
サンダーのメンバーも一張羅をまとい参戦して来ました。


まずは普通にパチリ。
この後、最後のトリとしてサンダーの面々に与えられた時間は10分。
今回は「結婚式だよ!全員集合」をHG風にアレンジし、お笑いの本場に果敢に殴りこみんだのでした。

いかりや登場~ッ!

志村→カトちゃん→リアルHG登場~ッ!

落ち武者→大仏様登場~ッ!

ということで全員集合~ッ!



夫婦フォ~ッ!!

この後は2次会→3次会と新郎新婦を囲み夜は更けていきました。


同じホテルに滞在していたので、翌朝にパチリ。

と言うわけで幸せにフォ~ッ!!


詳しい模様はこちら→


NY通信!新旧健太郎対決inNY

2005-12-23 | Weblog
青木さんの報告に続いて自分も海外通信です。
NY出張に合わせて、かつて一世を風靡した名レシーバー”新健”に会ってきました。


本人登場の前にまずは昼と夜のエンパイア。


NY証券取引所。街中クリスマス一色です。中国の企業が上場するらしく中国国旗が掲げてありました。
グランドゼロはやはり神聖な気持ちになります。


お待たせしました!新健の登場です。隣は自分の会社の後輩です。
新健はニュージャージーで遊んでいるそうです。というのはウソで1年間の企業研修を受けているそうです。
まさか?!幹部候補?
すっかりアメフトは忘れたそうで、NFLも見に行こうとも思わないそうです。はい。

新健の紹介はこれくらいにして自由の女神。



冬のNYと言ったらミュージカルということで、チケットを安くゲット(半額)してシアターへ。


これはティファニーの交差点にあるオブジェ

これはロックフェラーセンターのツリー

と、観光案内みたいになちゃいましたが最低気温マイナス7度という中、新健は元気に生活していましたとさ。

※遊びに行ったように写っているけど毎日複数本のビジネスミーティングしてたんだからね!

第1回LA通信!!~行ってきましたNFL Game@San Diego~

2005-12-22 | Weblog
米国在住1年7ヶ月強にしてとうとうNFLを生で観て来ました!
場所は、ロサンジェルスから車で2時間程南に下ったSan Diego QUALCOMM Stadium。 ChargersのHomeですね。

対戦相手は、今や中堅チームと化しているMiami Dolphins。 マリーノがいたらよかったのに。。。残念。

それでも、両チームとも見応えのある選手が結構います。

Chargers: LTことLaDainian Tomlinson(RB/21番)を筆頭に、Drew Brees(QB/9番)、Antonio Gates(TE/85番)等々

Dolphins: Ricky Williams(RB/34番)、Zach Thomas(54/LB)、Jason Taylor(DE/99番)等々

応援したチームは、もちろん Chargers!! 私が住んでるカリフォルニアのチームですからね。

ところで試合開始前から観てたんですが、やる事はプロも同じで、何故かびっくり。 皆で柔軟、ダッシュ、ポジション毎の合わせ、パススケルトン、ランの合わせ、最後は集まって雄たけびです。


結構均衡したゲームでしたが、終始Miamiがリード。 結局、21対23でChargersは負けてしまいました(ぐすん)。

とにかく、Zach Thomasがすごい!! LTがWRに付いた時、Thomasがマンツーマンでカバー。 ものの見事にパスカットしてました! え~、何であんなゴチーやつがLTをカバー出来るんだぁぁーー。 ランプレーにもほとんど参加。 なんか、Zach Thomasのワンマンショーを観に行った感じになってしまいました。

結果はともかく、Stadiumでかい。選手でかい。観客熱い/うるせー。ポップコーンでかい! ってな感じでとても楽しかったです。

また来年必ず観に来るぞ と誓った次第です。 一緒に行く方募集中でっす!

第2回DB呑み(反省会)

2005-12-08 | Weblog
リーグ戦では鉄壁のパスカバー、ランサポートディフェンスをしてきたDB陣!
しかし準決勝で2本のタッチダウンを許してしまったサンダーDB人としては、あまりの不甲斐なさに急遽品川で反省会を行いました。
DB全員参加!と思ったのですが、スーパーCBの○岡は、携帯紛失、PC故障の為連絡取れず、代わりに?樽○登場!(来年DBするかい?)
そして今年フットボールを離れていた過去のベストディフェンダー宮川氏登場。来年はダイエット(笑)しに参加してくれることを期待するぞ!大仏フォ~!

やはりみんな先週の敗戦が頭から離れなくタックルミス、パスートミス、ゴール前の詰めの甘さ等、反省材料が結構飛び交いました・・・。
ホント深刻に、険しい表情で酒を交わし、辛く、悔しい、濃い内容の話しに、みんな目に涙が・・・上を向いてこぼれ落ちる涙を流さないようにしていると思ったら、
なんと、アラッ!たっまやぁ~!ってな感じでドッカンドッカン花火を見上げてました。(冬の花火もいいなぁ~)

来年は、もう一度このメンツで必ずアーバン行こうなっ!

当日の模様はこちら→