さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

20140705-06_リーダー日記

2014-07-08 | Weblog

皆様

お疲れ様です。
リーダー、野村です。

 

春シーズン最終週、7/5、/6の日記を送ります。

 

7/5
梅雨の空模様が続き、練習の可否が心配されましたが

藤池参加により雨が止み、
なんとか前日練習開催しました。 

練習前にはヘルメットを染める人がいました。
その隣で杖を持って呪文をカケ続ける洋平さんがいました



(割とマジにずーっと呪文唱えてたコウノ氏。誰か相手してやれよ、、、と)


気になったので言っていたことを調べました、↓

-----
ウィンガーディアム・レビオーサ(Wingardium Leviosa)(浮遊せよ)

エクスペクト・パトローナム(Expecto patronum)(守護霊よ来たれ)

エレクト(Erecto)(立て)

ペトリフィカス・トタルス(Petrificus Totalus)(石になれ)

エクスペリアームス(Expelliarmus)(武器よ去れ)
-----

すごいですね、Wikipediaにはなんでも載ってます


(杖を酷使しすぎ折れ、消沈するコウノ氏。 ・・・なんなんだ、彼は・・??)

 

そのとなりでは新プレー(珍プレー)開発会が行われ、
Crazyサトミ先輩とエースタクミが汗を流していました
高速Hitch、これは使えそう。

 


(QB→ランナーの距離2mで全力投球するHitch。意外性しかない、Sっ気満載プレイ)

 

そしてアップでは恒例となってきました、

『俺たちの歌声で江戸陸を震わすPJ(仮称)』、

そう、江戸川区歌を何度も熱唱しました。
江戸川区民でないメンバも、もう目ぇつぶっても歌えるレベルです。
翌日、会場を震わすことを誓いました。


決勝前日の練習だったため多少強度は軽かったですが

Kicking各種
Offense
Defense

頭を整理できる良き練習となりました。

 


(MTGへ移動道中、キレイに塗ったヘルメットを乾かすエースRBタクミ。滑稽。そう、とても滑稽)

 

練習後は待ち焦がれた、
岩本さんプロデュース・センス抜群の
チャンピオンリングの配布がありました。
いい買い物しました。


(岩本氏プロデュースのチャンピオンリング。チーム史上初の偉業達成ですから、少しくらいご褒美ってことで)

 


(Mr.THUこと、Ozさんもご満悦。横山剣ばりのイイネッ ポーズ)

 

 

========================================================================================================

 

7/6
アイリスボウル決勝

いよいよやってまいりました、
アイリスボウル、相手はBRO、強敵。


当日は私、野村がゲームキャプテンを務めました。

ゲームキャプテンにはやることがいっぱいある。
視野が広くて、気が使えて、器がデカくないと務まらない、、、

ほんとに洋平さん、しんさん尊敬しました。

 


(試合前、やはりオモチャにされてたRBヤス。最近パンプアップがスゴイよね)

 


(TeamDB、通称くまもんズもリラックスです)

 

試合前にはぐっさんから合法バナナの差し入れや

(↑美味かったです!)

Crazyサトミ先輩とヤスの強者ごっこ、

のぶさんの熱中症ごっこ

とリラックスさせてくれました。

 


(UPからやたらに張り切るCrazyさとみ。体力、3割くらい使ってるよねww)

 


(前日の藤池大明神の力か、最高のフットボール日和でしたね)

 

炎天下の中始まった試合は

両チームDefenseが奮闘し、

前半0対0で折り返すというハラハラな試合でしたけど

後半Offenseも巻き返しを見せてくれて

無事14対0で勝利いたしました。

去年からの全勝がかかっているとはいえ、

「勝たなければいけない」ような

空気が漂っていて、前半の雰囲気は良くなかったと思います。

後半楽しくプレーして声が出始めてから、変わりましたね!

アメフトをもっとたのしみましょう!


Defense Leaderとして、

試合通じて0点に抑えたことは当然嬉しかったですし、

前半のボールポジションが悪い中のみんなの団結・踏ん張りに震えました!

この試合のReviewもしっかりやって、

秋への成長につなげられるようにしたいと存じます

 

個人的にはベストディフェンシブラインメンの賞をいただき、

泣きそうになりましタアァア

去年のリーグ戦最終戦でェェェ

膝靭帯のケガしてエェ(ry

 


夜は納会。

勝った日の酒は美味い!

尾崎さんのシャンパン、タクミの筋トレ、ふじむんのB説、

かなちゃんの誕生日、わっしょいの目にわさび、東京工科コール

と、ネタ盛りだくさんでしたね!

 

みんなでともに笑っているときに思います、

この瞬間のために日々努力しているのだと。

 

これから短いオフに入ります。

仕事に、プライベートに精を出しながらも、

秋をめざして努力していきましょう。

 


長文失礼しました。

 

-----

以下、少しだけ納会模様を・・・

 


(かんぱーい、でスタートですが、、、)

 


(当チームは全員が練り歩き、全員と杯をブツけるという乾杯なのです。 一人、変な格好のOzぃさんもいますね)

 


(特別ゲスト、LBフジモトの愛娘:通称ジュリモンちゃんも乾杯に参加☆)

 


(Ozさんプレゼンツのマグナムボトル・シャンパンでも乾杯!)

 


(ひたすらハイボールを飲み続けるコジケン塾長とか)

 


(ビールの海で溺れたがるOzぃちゃんとか、いろいろ出没しましたYO)

 

そーんな長い夜はX次会まで続いたとさ。  おしまい。


20140706_アイリスボウル(春季決勝)vsBRO、制覇!

2014-07-07 | 試合結果

しんすけ@2014CAPです。

7月6日(日)に行われたアイリスボウル決勝戦は14対0で勝利することが出来ました。
当日スタッフとしてご協力して頂いたみなさま、ご声援頂いたみなさまありがとうございました。

 

※以下、連盟HPよりゲームレポート転載※

サンダーバーズのキックにより試合開始。
ブロンコスはRB細江や、QB林のランプレーをテンポよく展開し、敵陣に攻め込むみフィールドゴールを狙うも成功することができない。
ブロンコスはDB横田がインターセプトからの好期にRB細江のランプレーなどで前進するも得点することができない。
ブロンコスはRB細江やRB小山、QB林のランプレーで敵陣1ヤードまで攻め込むもサンダーバーズが踏ん張り得点を許さない。
続く、自陣深くからのサンダーバーズの攻撃でQB藤井がランプレーで一気に敵陣21ヤードまで攻め込み、フィールドゴールを狙うものの得点できずに前半を終える。

ブロンコスのキックにより試合再開。
サンダーバーズはRB大類のランプレーなどで一気に敵陣に攻め込み、QB藤井がオープンをついたランプレーでロングゲインし、そのままタッチダウンとし先制点を得る。
ブロンコスは反撃を試みてロングパスを狙うも、サンダーバーズDB西内がインターセプトし、RB大類のランプレーでタッチダウンし、追加点を得る。
ブロンコスもRB細江やQB林のランプレーで前進を試みるもパントとなってしまう。
ブロンコスは4Q後半に入り逆転を狙いパスプレーに出るもサンダーバーズDB高木のインターセプト、最後ニーダウンで時間を消費し、試合終了。
得点の好期を逃さずに攻守に試合巧者ぶりをみせたサンダーバーズが連覇でアイリスボウルを制した。

---

TM THU BRO

1Q 0 0
2Q 0 0
3Q 14 0
4Q 0 0
計 14 0
---

 

 
(試合前ロッカールームでの1コマ。さすが40's、落ち着きがちゃいますな)

 


(入場を待つDEF陣。 写真に写るはCB#24西内、この日の彼はナニかがちがった)

 


(今季からデビューを果たしたCBリョウも、ついにボウルゲームデビューで昂ぶる!!)

 


(試合直前のヒトコマ。 ハドルで全員の気持ちを一つに合わせる)

 


(スコアどおり、実力伯仲の厳しい試合でした。 ハーフタイムで戦術アジャストに余念のないDEF!)

 


(こちらはOFF。分厚いBRO-DEFに風穴を開けるため、必死に対策を練る時間)

 


(この試合、本当にDEFが踏ん張ってくれました。リーグ最強のバックス陣を必死に抑える)

 


(この春から参加のNewコウジロウも、ウォーターで元気を届けてくれる)

 


(昨季まで練習生でがんばってくれたコリキも応援に駆けつけてくれました。多謝!!)

 


(皆のフォローのおかげで、なんとか勝ちをもぎ取りました)

 

それでは、試合のstaff's Awardの発表です。

今回のMVP MIPはコリキに選んで頂きました。
以前サンダーの練習に参加していて現在は大学のアメフト部で頑張っているコリキがスタッフとして手伝いにきてくれました。

 

--------------------------------------------

MVP ディフェンス全員
理由 たくさんのピンチがありながら無失点で抑えたので

齋藤コメント
自陣の厳しい位置からのディフェンスが多々ありましたが無失点で切り抜けたプレーお見事でした!

MIP↑ 西内#24 DB/WR
理由 タッチダウンへの流れを繋いだインターセプトが光ってました

齋藤コメント
一番欲しいところでのインターセプト。最高でした!

MIP→ 藤井#4 QB
理由 自ら走ってのランやタッチダウンもあったのですがインターセプトがあったので

齋藤コメント
もっと出来たと思いますが要所をしめるプレーはさすがです。

MIP↓ ベンチにいるときの全員
理由 ぼくがいたときのサンダーに比べて声や元気が少なかった気がしたので

齋藤コメント
勝ちにこだわりすぎて楽しむことを忘れがちになってしまっていたのかなと思います。

--------------------------------------------

 
 

なお、アイリスボウルのゲームでの表彰選手も御紹介します。
 

 

ベストインテリアルラインメン #60 OL 児島健太郎


(流石の塾長。試合を最後まで支えてくれてましたね)


ベストディフェンシブラインメン #92 DL 野村浩司

(皆納得の受賞。プレイヤとしても当日ゲームキャプテンとしても文句なしの活躍)

 

ベストディフェンダー #24 DB 西内雄紀

(何かが違ったこの日。これでもかってくらいのドヤ顔で堂々の受賞。ナイスインター)


特別賞 MGR 清水里恵

(いつも本当にありがとうね! ・・・いつも影で支えてくれてるぶん、写真がなかなか無い・・・すまん苦笑)


勝利監督賞 #16 岩本貴聖

(この人のおかげで、THUのプレイの質は確実に進化しつづけています)

 

MVP #4 QB 藤井剛
 
(前半の展開から、よく後半持ち直した! さすが誰もが認めるアスリートやね)

 

 

春は最高の結果で終えることが出来ましたが、いろんなことがまだまだ未熟でした。
あくまで目標はアーバン優勝なので目標に向かってやらなければいけないことを一つ一つ、積み重ねていきます。

秋は春に比べて試合数も多いのでご都合が合えば是非スタンドからご声援頂ければと思います。
ご声援、ありがとうございました!
秋季も引き続き、応援よろしくお願いいたします。


2014CAP 齊藤