さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

11月26日 VSローバックス

2006-11-28 | Weblog
サンダーバーズは最初の攻撃で、QB二口からTE砂田へのスクリーンパスで一気にゴール前に攻め込む。しかし、ここはローバックス守備陣が踏ん張り、FGの3点で抑える。ローバックスは、パス中心で反撃をするがファンブル。そのボールをDB西内がリカバー、そのままエンドゾーンに駆け込み、TDを挙げ、ローバックスを突き放す。早く得点を挙げ攻撃のリズムを作りたいローバックスはQB筑比地からSB小山、RB原へのパスやRB児玉のランで攻め込むも、サンダーバーズ守備陣の集まりがよく、逆にCB大野にインターセプトを喫してしまう。ローバックスは思うように攻撃ができない。10対0とサンダーバーズがリードし前半終了。第3Q、サンダーバーズは後半最初の攻撃から、QBを臼田に交代。WR中田へのロングパスが決まり、TD。待望の追加点を挙げる。得点差をつめたいローバックスは、RB原のラン、SB草野へのパスで攻め、RB児玉へのスクリーンパスでゴール前まで攻め込む。最後はTE藤田へのTDパスが決まり、差を詰める。第4Q、ローバックスはDB宮野のインターセプトで攻撃権を得る。勢いにのって攻めたいところだったが、直後のプレーで、逆にFS八塚のインターセプトを喫してしまう。サンダーバーズはQBを岩城に交代。RB塩崎のランなどで前進し、FGを決める。最後まで、粘り強く攻めるローバックスだったが、DB平岡のインターセプトなどでサンダーバーズ守備陣が反撃を抑える。そのまま試合終了となり、サンダーバーズが20対7で勝利。サンダーバーズは春秋連覇へあと1勝となった。


(以上、UFLHPより抜粋)

1 2 3 4 Total
THU 10 0 7 3 20
ROE 0 0 7 0 7

************************************************************************


さて、サンダー初の”春秋完全制覇!!”にリーチをかけました。

雷鳥一家! 12/10は江戸陸に集合~!!
語り継ぐべき輝かしきサンダーバーズの歴史の証人になってください。
(12/10は雨降らさないようにがんばり?ますので)



さて、独断と偏見によるvsROEのMVP&MIPは・・・・・


MVP ;DB`s
UFL屈指のPassingOffenseを抑えるには、やはりDB陣のがんばりが必要です。
そんな中、4?5?もっと?インターセプトにハードタックルと獅子奮迅のがんばり。
言う事なしで、あんたらカッコ良かったよ!!! 
BATもShotGun、Urban2006も期待してるよ!

MIP↑ ;#18 R 田口
久々のパントブロック、しびれました~
ROE-WR捕球後即のタックル、しびれました~
個人でいうなら、文句なしのMVPの活躍でした!!

MIP↑ ;#68&74 テツロウ‘s (安藤&野崎)
久しぶりにテツロウ‘s揃っての受賞。
野崎のブル・ラッシュは異常!!
安藤のパス・カットは川合俊一並み!!

MIP↑ ;#87 DE/TE 砂田
UFLの記事にも出ますが、しょっぱなのOffPlay Out-side Zone fake TE screen pass!!
ニロちゃんのPlaySelectもあるけど、よく走りました。
後半はDEでも頑張りました。

MIP↑ ;#8 QB 臼田
これまたUFLの記事にも出ますが、Twin-I体型からの中田への愛のこもったLongPass Hit!!
多分、中田も”これ落としたら吉岡さんみたいに・・・・”とヒヤヒヤしたことでしょう。

【MVP&MIP】


*************************************************************************

さて、久々にカメラの調子もよく、お天気も雨は降ったけど
いつものように大雨でない天気だったので、準決勝の様子をお伝えします。
(ちなみにうちには雨男でなく、”大雨男”がおります)

いつもなら和やかなサンダー面々も今日は一味違って緊張ムード。
前日のミーティングもかなり、みんな確認しあってました。
アップから気合はいりまくり。



そんな中、うちの大事なコーチの水野様登場。
遅れそうになったので謝罪~。



でも、お忙しい中、きてくれるだけ本当にありがたいです。
きっと、うちのベテランズは水野さんがいることだけでも、精神安定剤なはず。

そして、試合開始!
宿敵ローバックス相手にみんな今までになく本気モード。



そんな簡単に攻めさせてくれる相手ではありません。
ハドル内も今日ばかりはかなりの緊張感が漂っておりました。



試合はサンダーが先制したものの、みんなの厳しい顔は続きます。
それだけ、相手が強いということ物語ってました。



しかし、みんなの思いが届いたのか、最後の最後までドキドキしっぱなしの勝負でしたが、実力なんて本当の僅差で勝てました。
試合後のみんな雄叫びは嬉しさがにじみ出てました。



試合後はいつもの焼肉「漢城軒」にて、反省会&祝勝会。

本日は焼肉でもディフェンス陣の『やりきった感』のすがすがしい顔とは裏腹に、オフェンス陣はまだまだ苦~い顔をしておりました。
特にこのお二人。



本当にかなりの反省会になっていたお二人でした。
でも、今日は反省会ももちろんですが、やっぱり嬉しいローバックス戦勝利!
嬉しさはじけて、いつもの如くオバカ~なこともやっておりました。
脂に乗り切ったお肉が脂乗りすぎて燃えてしまい、
恒例の(?)『アケ、やめとけって!』



用事で途中退席のいつも真面目な金坂CAPもオバカ~な事やってました。
それだけみんな嬉かったのよね。
あえて、本人の名誉の為ここにはアップしませんが、見たい人はアルバムをご覧下さい。



そして、みんなしまいにゃ下ネタで大盛り上がり。
手の大きさが大きいと○△□…。
私にゃとても書けませぬ。(笑)
でも、そこにMGR里恵ちゃんがいたら、怒られる事間違いなしの内容でした。




そして、こんな先週達でも応援してくれる心強いサポーターの
選手の妹さん&彼女さん&MGRみよ。
こんな寒い中応援に来てくれたり、選手を送り迎えしてくれる、その姿は本当に感謝してます。
こんな人たちがいるから、みんな頑張れるのです!



そう、この人も愛すべき奥様がいるから頑張れるのです。
…本日MVP田口さん、いつまでたってもラブラブなお二人。
ちょっと、ゆうちゃん迷惑そうだけど…。(笑)



こちらもラブラブ…。
って、加藤さん相手間違えてる気がするんだけど…。



そして、会もそろそろお開きって時に、何故だかビールのピッチャーがなみなみと4つも運ばれてきた。
なんで?とみんなが不思議に思っていたら
「間違って、2つのところ4つって言っちゃった、へへ。」
と某MVP!
既に、お開き寸前でみんなほろ酔い加減のところだったのに、結局、車を運転しない二口、加藤、福井、鴨川、みよで手分けして飲みました。
ほろ酔いだった人がベロベロになったかどうかは定かではありませんが、完璧にあんまり飲めない福井君がおかしくなっていたことは間違いありません。
この貸しは某ラブラブMVPに優勝時の祝勝会で返していただきましょう。
ピッチャー4杯分、飲んでいただくこと決定です。(笑)

当日の様子はこちら

さて、次戦はついに決勝!
『常勝』バトルホークスとの決戦です。
12月10日(日) 江戸川陸上競技場にて
アーバンボウルです。
皆様のご声援、よろしくお願いいたします!







11月12日 VSエルクーガーズ @大井第2G

2006-11-17 | Weblog
春夏連覇を狙うサンダーバーズと初のアーバン進出を狙うエルクーガーズとのプレイオフ第一戦。

エルクーガーズのキックオフで試合開始。
サンダーバーズはQB岩城から、RB筒井のダイブ、WR吉岡へのパス、RB小堀のランプレイでテンポ良く進むも、
ゴール前で痛恨のファンブル。
先制の機会を逸すが、強力ディフェンスでエルクーガーズの攻撃を
パントでおさえ、その裏のオフェンスシリーズで
RB小堀のオープンプレイ、QB岩城自らのキープで
ゴール前1ヤードまで進み最後はRB小堀の左スイープで先制TDを決める。
エルクーガーズもRB松本のランプレイを中心に攻撃を組み立てるが攻めきれない。
パントの応酬が続くなか前半終了間際、サンダーバーズRB明星のTDで追加点を挙げ、前半14ー0で終了。

後半、エルクーガーズはQB高橋よりWR増田へのパス、RB田中のダイブを織り交ぜ反撃の機会を伺うがかみ合わない。
一方のサンダーバーズは、QBを二口に替えて、
WR和田、TE砂田へのパス、RB明星のランプレイなどで
ゴール前まで攻め込み、FGを狙うも
エルクーガーズのディフェンスラインがブロック。
反撃を試みるエルクーガーズだが、サンダーバーズディフェンス陣が踏ん張りゲインを許さない。

4Qに入り両チーム、ターンオーバーの応酬後サンダーバーズの攻撃は、
3人目のQB臼田からRB福井へのランプレイなどで
ゴール前1ヤードまで攻めるも
エルクーガーズのディフェンス陣に粘りを見せられ
最後にFGを選択し成功。
攻撃陣の層の厚さをみせた、サンダーバーズがそのまま逃げ切った。

Team        1Q 2Q 3Q 4Q T
サンダーバーズ     7 7 0 3 17
エルクーガーズ     0 0 0 0  0

(UFLホームページより抜粋)

MVP ;Manager&Staff
Managerがミヨとクーちゃん、Staffが水野と鷹羽…総勢4名。
(塩崎はField復帰して、モヒモヒ走ってたからねぇ)
そりゃ他チームと比べるとそれでも充実しているのかも知れないけど、
サンダーはStaffに頼るところが大きいチーム。
ほんとStaffの愛に感謝しよう。


MIP↑ ;#59? 9 !! DT/LB 望月
やっぱり#9を着れる日は天気も体調も良いみたいで。
楽しそうに暴れまわっておりました。

MIP↑ ;#87 DE/TE 砂田
できる子TE#3の負傷の穴を埋めるべく急遽Fieldに!!
オールスター戦もTEでの選出だったとはいえ、
やっぱりセンスの片鱗を感じました。

MIP→ ;#2 WR 吉岡
いやぁ~横走り店長は縦が苦手なんでしょうかぁ~!?(笑)
オールスターWRとしてのプライドをかけて?
その後必死にパスにブロックにがんばってましたが・・・・

昨日は発表しませんでしたが、
MIP次点は、和田、小堀先生、ニロ、金坂、塩崎 だったのでした、マル。



10月29日 VSスタバーズ @江戸川G

2006-11-01 | Weblog
リーグ戦最終戦は、3勝0敗で
すでにプレイオフ進出を決めているサンダーバーズと、
今期3連敗と最終戦での初勝利を目指すスタバースの一戦となった。

サンダーバーズは1QにQB二口からTE村田へのパスを通し、
スタバーズ陣地へ攻め入ると、
K八塚がフィールドゴール成功させ先制点を挙げる。

続く2QにはRB松本のTDランで追加点を挙げた。
さらにサンダーバーズは前半終了間際にもLB尾崎のインターセプトから
再度得点のチャンスを得て敵陣深くまで攻め込む。
しかし、ここはスタバースがディフェンス一丸となった
決死の守りでサンダーバーズの得点を防いだ。

3Qに入ってもサンダーバースは攻撃の手を緩めずに、
QB二口からWR吉岡へのロングパスを通し、吉岡がそのままTD。
さらにRB松本のTDランでスタバースとの点差を広げた。

4Qに入り、スタバースはRB中村の連続キャリーで
敵陣10ヤードまで攻め入り得点のチャンスを掴む。
しかし、サンダーバーズの硬い守りに阻まれ得点できず。
この後、サンダーバーズはRB明星のTDラン追加点を挙げ、
31-0でスタバースに快勝した。

これによって、サンダーバーズは4勝0敗とし、
得失点差から3位でのプレイオフ進出とした。
一方のスタバースはリーグ戦を0勝4敗とし、7位という結果になった。

Team        1Q 2Q 3Q 4Q T
サンダーバーズ    3 7  14 7 31
スタバーズ       0 0   0  0  0

(UFL HPより抜粋)
**************************************************************

爺の独断と偏見によるvsSTAのMVP&MIPは・・・・・


MVP ;;#28 RB 松本
OLの皆さんのBlockも(いつものように)良かった。
それだけでなく、個人能力でドンドンGainしてくれるところは、サスガ。
ツッツィもPlay勘を取り戻せば、そして新コバケンが戻ってくれば、
TB-FBはものすごい脅威だね。


MIP↑ ;#23 RB 明星
自身の誕生日を祝うTDもGet。
試合後の打ち上げ焼肉の場ではMVPの活躍でした。

MIP→ ;#5 DB! 八塚
この試合も2 Intercaptで、ひょっとしたら秋季の
インターセプト・キングを狙えるかも?!
最後のKickOff、”スクイーブキックで頼むね”って言ったのに、
オンサイドキックみたいに蹴りおって・・・・・
別に悪くはないよ・・・・・でも観客とか外から観てると、
カッコ悪いんじゃないかなぁ。

MIP↓ ;#3 TE 村田
チョンボも目立ちますね~(笑)
腰痛をこらえてのPlayだったとはいえ、あのパスは取らないと・・・・・
岩城も素直にもう1回!って投げるもんだから
インターセプトくらっちゃいましたな。

*********************************************************************