さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

HC漫遊記 第一部 慶事編

2009-10-26 | 慶事イベント
昨年より関西のお客担当営業となり、着実にインチキ関西弁が定着しつつあるHCですが、
第三戦~第四戦の1ヶ月の間の秋の活動を二部構成にてご紹介します。

--------------

サンダバ名古屋支部に放牧?に出て早や5年?
サイテッチが誇る(元)暴れ馬、ナオイケンタローのゲートイン?新たな旅立ちのスタート!?
そう”結婚式”に立ち会って来ました。



しかし名古屋は完全アウェイ、更に青空の下での人前式、
そして戦友である新郎の変わり様・・・・ちょっと異様な雰囲気でした。
 
この写真を見て直井とは判らんでしょ!?

主役の登場を待つ若頭衆

待ってる間にあちこち蚊に刺されて大変でした。

池の真ん中にある”舞台?”での誓いの儀を、池の畔の建屋から眺める様は、なんだか見世物・・・・


 そして神父?と思っていた女性外国人がなぜかいきなりの熱唱!!(賛美歌でもなんでも無い! 笑)
 

ちなみに場所は白鳥公園内の白鳥庭園貸切でした(平時有料入場)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B3%A5%E5%BA%AD%E5%9C%92

その後はもちろん屋内に場所を移して披露宴
 
ちなみにHCは当日京都から移動、田口は前日最終の新幹線で名古屋入り、岡本は・・・・
しかし名古屋風にデーハーなものではなく、
レストランを貸しきって40人程でのいろんな意味で”あったかい”ものでした。
いやぁ~あったかくて良かったぁ~、なっ!田口!?!

そうなんです。
披露宴でよくある”出し物”を同期でやってくれ ということになっており、
当初HCがプロデュースする予定でしたが、スペースの問題で辞退。
その後を受けた?受けざるを得なかった?#18たぐっちゃんは、披露宴開演30分前までほぼ白紙の状態・・・
まぁ岡本も、その打合せ中に”ちょっと御祝儀袋買ってくる”だったけど。

それにしては良くやったな。
やればデキル子なのに、ど~もサイテッチのやつらはケツに火がつくまで動かんよなぁ・・・
釜平@リッツカールトンのトキもそうだったし、なっ!加藤?!? 



岡本は翌日、潜りの大会があるということで、ビール一口のみ
(そして翌日の大会では4位。そして上位の2名が辞退したということで、バハマでの世界大会に出場することになったそうな!!)

名古屋支部長の武田学ンは、飲みすぎで・・・・

 まさかのイビキまでかき始め、しまいには”俺、栄で錦を飾るっ!!”と言い残し、
終演後、まだ日の高いうちからタクシーで消えていきました。


残された堀田夫妻、田口、HCは、
二次会までの約2時間、”みんなでガンダム載ろうぜ!!”と猛アピールするHCをなだめすかし、
Bowling(・・・何年振りだったかな)を1ゲームし、HCは最終新幹線で京都に戻っていったのでした。

10/4 vs JET

2009-10-07 | 試合結果
早くも3試合目に突入した優勝候補サンダーバーズにジェッツが挑んだ。サンダーバーズのキックオフで試合開始。ジェッツはQB昼間率いるショットガンオフェンスを繰り出すが最初のシリーズはパントに終わる。一方、好位置からの攻撃を開始したサンダーバーズはQB村田がIフォーメーションからジェッツを攻め、第一シリーズからRB市川の中央を突くランで先制のTD。TFPのキックも成功し、7対0とリードする。ジェッツもQB昼間が果敢にパスと自らのランを試みるが、サンダーバーズDL砂田を中心とした強力ディフェンスの前になかなかファーストダウン更新ができない。2QはジェッツディフェンスもDL石橋を中心に力強さを発揮し、得点チャンスを与えない。前半終了間際にサンダーバーズはFGのチャンスを得るが失敗に終わり、7対0で折り返す。
後半に入るとサンダーバーズのオフェンスが勢いを増してくる。WR太田へのパスのロングゲイン、RB明星のランでゴール前に迫る。対するジェッツもLB西條の激しいタックルで防戦するも、最後はRB小堀がランでTDし、得点を追加する。さらにサンダーバーズはジェッツのパントミスから得た好位置から、RB小堀のランでゴール前に迫ると、RB明星がタックラーを引き引きずりながらの力強いランでTD。TFPはブロックされるも20対0と試合の流れを決定づける。しかし、4Qはジェッツディフェンスも粘り、互いに得点を許さない。20対0でサンダーバーズが3勝目を挙げる。

UFL HPより、引用


土曜の肌寒さはどこへやら、日曜暑かったのぅ。

スタートQBが村田!ということで、前半こそは7-0で折り返したが、
スタンドには恒例の丸山家、吉岡家、田口家、
そして初お披露目となった小俣家と中田家の応援に応えられた形になりました。

1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
THU 7 0 13 0 20
JET 0 0 0 0 0



さて、
恒例のやつ、発表するよ。


MVP RB#9 スコット 市川 マーフィー
ぐっさんとFreshにローテのはずが。
DiveでEndZoneを突き破り、Puntスナチョン時にはGoalLineを死守したガーディアン振りにMVP進呈。

MIP↑ DE/TE#87 砂田
2戦連続の受賞。
Wチームでパスラッシュに手こずってたが、クルリンパQBサックがどうも印象的で。

MIP→ OL#66 日下部
両面でがんばりました。が、いい加減スパイク買いなさい!!

CB#24 西内
4回くらいあったかな?インターセプトのチャンスは確実にものにせんと、な。 グローブに粘着スプレーぶっかけてみ。

MIP→次点 WR#11 太田 活躍したんだけど、キャプテン翼の三杉君を彷彿とさせる身の削りっぷりに。。。
LB#42 権 DTとして献身的に下支えしたFieldでの働きに加え、Game前準備での働きに。

MIP↓ FS#5 八塚
コイントスで勝ったチームがキックオフを選択する・・・・蹴りなおしパントもショッパイし。

C/DT#78 しんすけ & G/LB#62香取
フォルススタート・・・・・
スナップ出すし、カトリーヌは両面出場とはいえ2回続けてのPuntスナチョン・・・

MIP↓次点 RB#32 杉岡 朝一の連絡が”電車は降りてるんですが、ちょっとトイレを出れません・・・集合に遅れます”




9/20 vs ERC

2009-10-02 | 試合結果
前節、昨年アーバンボウル準優勝のブロンコスに勝利したエルクーガーズが、強豪サンダーバーズに対してどの様な試合をするか注目された一戦。

エルクーガーズのキックで試合開始、サンダーバーズはQB臼田からWR栗生へのパスや、RB野口のランプレイなどで、前進するもエルクーガーズLB稲岡のインターセプトにより、攻守交替となってしまう。エルクーガーズもサンダーバーズDL日下部のQBサックなどによりなかなか前進することができず、パントに追い込まれてしまう。その後も一進一退の攻防が続き、1Qを終了してしまう。
2Qに入り、サンダーバーズが、ファンブルしたボールをエルクーガーズが敵陣42ヤード地点でおさえ、この好機にRB張替へのロングパスが決まり、先制点を挙げる。その後も、一進一退の攻防が続き、前半終了となる。

 後半開始からの、エルクーガーズオフェンスは、RB五十嵐のランプレイを中心に前進するも、得点を挙げることができない。サンダーバーズは、エルクーガーズのパントをリターナー八塚が、敵陣40ヤード地点よりリターンし、そのままTDを挙げPATも決めて、サンダーバーズが逆転する。その後も、エルクーガーズのパントをサンダーバーズがエンドゾーン内でおさえて追加点を挙げる。エルクーガーズのミスに要所で点を挙げたサンダーバーズが、試合巧者ぶりを見せて、エルクーガーズに勝利した。

以上 UFL HPより


前週の天気予報では、日曜台風直撃だったはずが・・・^-^; 暑かった。
そして熱いDefenseGame。
先制TDを許したものの、後半敵陣深くまで追い込んだパントを八塚がRetTD。その後もファンブルリカバーTDで逆転し、決勝トーナメントへリーチとなりました。


1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
THU 0 0 7 7 14
ERC 0 6 0 0 6

翌日も連休ということで、試合後は焼肉=>呑みへ!!
第一試合の審判をしてくれた、吉久、小俣、騎士、スタンド&Fieldに来てくれてたOB&OG、モチ、川北、塩崎、コバ、夏目様、吉久嫁、加藤嫁、丸Family、田口&宮川(観戦のみ) 焼肉から合流の野崎、雄大、んで、呑みから参加の水野、樽本 達とあーでもないこーでもない! な~んて感じで夜は更けていきました。(名前抜けてたら、マンスー)
焼肉参加の日下部、長崎、サトミちゃん、西内にはちょっと説教臭かったかもしれんが、歴代のCaptain( 97-01=爺、02=コバ、03=モチ、04=吉久)から吸収できるコトもあったっしょ?!? (内田もいたっけか?)

でわ、恒例のやつ、発表するよ。

MVP FS#5 八塚
パントRetTDのみならず、しんどいときのLongPunt。助かった。

MIP↑ DE/TE#87 砂田
爺がDefに駆り出されたトキ、振り返れば常にボールをもってる砂田の姿が。

MIP→ C/DT# しんすけ
両面でがんばりました。。。が、OLのHeart&Soul吉久先生にはダメだしされてしまいました。 Cはハドルブレイクしたら、走ってボールのトコに行かんかいぃ~!

MIP↓ QB#8 臼田
砂田が稼いだ分の攻撃権を上回るTurnOver献上。
QBなんだからメットオンのタックルは避けような。

MIP↓ FS/WR#11 太田
ERC先制のTD、Postパターンで唖然と立ちつくす姿は・・・・勝ったから言えるけど、VTR見ても、笑えるわ。

MIP特別賞 望月&吉久の太陽族
やはりH爺Cの雨男を打ち消すことができるのはやはりこの二人しかおらぬのう。 ぢつはね、砂田もかなりな雨男らしいぞ。