さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

10月3日 ジェッツ戦

2010-10-06 | 試合結果
第1試合はサンダーバーズとジェッツの対戦。サンダーバーズのキックで試合開始。
試合開始早々ジェッツはQB屋嘉部からWR岩佐へのロングパスを成功させ 先制点を獲得する。
さらに次のサンダーバーズ攻撃をジェッツDB東條がパスインターセプトしジェッツが勢いに乗る。
何とか追いつきたいサンダーバーズは RB市川のランプレイを軸に多彩な攻撃で攻撃権の更新を重ね、
最後はTE長崎のランプレイで得点を獲得し同点に追いつく。
さらにサンダーバーズはRB権の ランプレイで追加点を獲得しジェッツを引き離し前半戦を終了する。

後半戦サンダーバーズはWR中田のパスプレイで追加点を獲得。
攻撃の手を休めず猛攻撃のサンダーバーズであったが、
ジェッツDB東條が本日2度目のインターセプトで攻撃権を獲得する。
得点のチャンスを引き寄せたジェッツはRB江原を中心にラ ンとパスを織り交ぜ追加点を獲得し逆転への追い上げを見せる。
その後もジェッツは何とか追いつこうと必死の攻撃をみせるが鉄壁のサンダーバーズディフェン スを切り崩す事ができずに試合は終了。
激戦を制しサンダーバーズがリーグ戦3勝し決勝トーナメント進出を決めた。

UFL HPより


vsJETに勝ち、1位通過での決勝トーナメント進出が決まりました。

			Total
THU	0*13*7*0	20
JET	7*0*6*0	13

Game前から怪我人等で厳しい台所事情ではありました。

THUのKOからスタートしたリーグ戦の山場のGameは、
JET最初のシリーズ、Defで誰も居ないDeepへのPass=>独走TDで先攻され、
返しの最初のシリーズも敵陣に侵攻するもインターセプト・・・・
嫌ぁなムードでしたが今年のTHU-Offは一味違います!!

自陣深くからの2回目のシリーズでドライブし、最後もナゲのランでTD。
即座に追いつくと、続けてGONのランで得点追加。 
#15を軸にGunとIを使い分けるJET-Offに悩ませられながらも、常にリードを保ち続けることができました。 この接戦の原因は、 ・本来ウチがお得意のはず/やるべきスペシャルでの陣地確保が出来ないだけでなく、JETにかなりPuntBackされた ・TurnOver (THU;LOST 4 JET;0) ・THU-Defのタックルミス にあるかと。 ただ、 リーグ戦での接戦はトーナメントの糧になるはず/すべく、更に合同練習を増やし、 これから2ヶ月ラストスパートしていきますので、OB諸兄の応援&サポート、よろです。 さぁ! そんなvsJETのMVP&MIPは。 MVP 岸健一 代表者として、毎月の会議出席、GameDayにはストックジャージの管理に審判派遣。ホントいつもありがとう。 そんな岸が朝、グランドに針と糸を持参でストックジャージの修繕してくれてる背中を見て。 みんなストック借用したら、(借りたときから破れてたとか関係なく)破れは自分で直して返却せぇよ!! MIP↑ TE/DE#83 長崎 帰ってきましたプロフットボーラー!!  TDも獲ったし、楽しそうにキャリーしておりました。 MIP→ DL/OL#村中 念願の単車を手に入れ、朝7時から大井で待機。 そしてJOEの緊急出社&タイシマンの負傷により急遽Full両面で出場。 省エネPlayでなんとかこなしてくれました。 WR#81 中田 相変わらずエグいブロックにKickRush。そして高さを生かしたパスキャッチ。 TDも獲ったけど・・・・首イタタ MIP↓ LB#55 一井 大きくてやりずらいだろうが、JET#15との1on1でミスタックル=>TD。。。。 電通のRBを相手にガチでタックル練やな!! LB#33 Oz 集合次点でMIP↓ほぼ決定? 。 PA-PassではLOS割っていっちゃうし・・・・自分のショボさにちょっと凹んでます。 MIP↓次点 斉藤ファミリー;タイシマン、しんすけ、JOE JOEは出勤、タイシマンはアップで肉離れ、しんすけはいつもの足首・・・・

         3人も居るはずの斉藤は誰もFieldに残っておりませんでした。