さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

雷鳥軍 2005年度春季初戦通信!!

2005-05-16 | Weblog
いよいよ、今年の春季戦がスタートしました。

5月15日(日)に大井第2球技場にて行われたアイオライツ戦の模様をお伝えします!

試合はサンダーのキックオフで開始。
1Q、アイオライツのファンブルを小俣がリカバー。
敵陣35ヤードで早くも攻撃権を得るが、パスをインターされ、すぐさま攻撃権を奪われる。

その後、アイオライツにランでダウンを更新されるが、
またまたファンブルを誘い、これを砂田がリカバー。
自陣41ヤードで再び攻撃権を得るがダウン更新はならず、無得点のまま2Qへ。

2Q開始早々、サンダーはゴール前でのアイオライツのゴールエリア内でパントを
小俣がタックルをし、セーフティ。2-0とする。

その後、サンダーは敵陣18ヤードまで攻め込むも、TDには届かずフィールドゴールトライ。
しかし、これを失敗。前半を2-0で折り返す。

3Q、サンダーは、RBに起用された梨本のランや中田へのパスでテンポ良く攻撃を続け、
開始2分、吉岡への37ヤードのパスでタッチダウン。9-0とする。

その後も、ランとパスを巧みに使い分け、敵陣16ヤードまで攻め込むと、
またも吉岡へのスクリーンパスが決まり、16-0とリードを広げる。

4Qには、フィールドゴールを決め、19-0とし、このままタイムアップ。


THU  0  2   14  3   19
IOL   0  0   0  0   0


MVP及びMIPは下記の通り。

◆MVP 2名
・LB#47 川久保
 期待の新人の一人。
 DiveにPowerにSweepに、Playによく絡んでました。

・WR#2 吉岡
 益々円熟の域に入ってきた”横走り”を見せてくれ、TD2本!
 大学同期RB#28松本との今後の”横走り”競争は過熱するであろう。

◆MIP(Most Impressive Player) 1名
・G#50 稲木
 日大理工学部伝統の”一人ゴケ”を見せてくれました。
 プルアウト時に見事なズッコケを評価。RB転向も要検討か?!


春の初戦ということで、課題のとても多いゲームでした。
ただ、新加入してくれたメンバーとの初めての公式戦を勝利できました。
金坂新CAPの元、練習・試合を通して新旧選手達のポジティブな融合を
目指していきたいと思います。

次戦は、6/5に大井第二にて、バトルホークスと13:30キックオフです。
ご家族揃っての熱いご声援をよろしくお願いいたします!!


---------------------------------------------------------------------------
サンダーバーズでは、一緒に戦ってくれる選手・マネージャーを募集中です!
「楽しく・強く」を一緒に実現しましょう。

お問い合わせは、webmaster@thunderbirds.ne.jpまでお気軽にどうぞ!!
---------------------------------------------------------------------------

第三回さんだば名古屋支部会 開催通信

2005-05-12 | Weblog


早くも3回目を迎えたサンダー名古屋支部会、
今回は新メンバーを迎えてのいつもの”世界の山ちゃん 本店”で開催されました。

今回はHCがデジカメを忘れ、携帯Shotで解像度低いですが、
右下に写っているのが新メンバー”栗生(クリウ)君”

栗生君は、
HCの大学の10年後輩・・・・、”スター#97”の1年後輩にあたる”ピッチピチの社会人1年生”そして”スターなWR”で、
見た目は”183cmのモデル体型になった魔裟斗”
#44や#88と同じキャリアを積んで、関東に戻ってきたらサンダーの”声出し番長”となれる逸材です。

名古屋のホテルは万博の影響か、結構埋まっているようで、
HCは最後の望みをかけて”カプセルホテル&サウナ”にたどり着いたものの、
”蜂の子”になれず、サウナの休憩室の床で寝たそうな・・・・・・合掌