さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

サンダーバーディーズ2015 開幕戦

2015-01-29 | ゴルフ


新春 サンダーバーディーズ2015年始動

上京している吉久の希望もあり、サンダーバーディーズを開催。
尾崎が張り切ると天気が崩れて、雨になるのではと心配されたが、そこは元祖晴れ大明神様吉久が曇りながら無風のこの時期にしてはベストな環境でティーアップ。



3組12名とバーディーズにしては集まったなという感じで、このゴルフ場はカードにコース情報やその組のスコアが出るのだが、コンペで予約すると、3組のリーダーズボードが出される仕組み。違う組でもその状況が見て取れるというのでなかなか面白かった。

 


1組目は、勝山、鈴木、金坂、臼田
いきなり、臼田が狭いフェアウェイへナイスショット!アプローチはべたピンでまさかのバーディースタート。
しかし、その後3ホール目にバンカーから出なくて大たたき。一気にトーンダウン。
そのあたりから、鈴木、勝山の下ネタトーク全快でラウンドが進んでいく。
鈴木はショートホールでニアピンも獲得

2組目は、尾崎、村田、二口、夏目
なっちゃんが初心者なんで足引っ張るのが怖いと参加を渋っていたが、いやいや、一次トップを走るかという勢いで絶好調。
そんな中、世界の尾崎兄弟4番目(自称Jose尾崎)の調子が上がらない。らしくないショットに苛立ちを隠せない。やっぱり寒かったかな?


3組目は、丸山、吉久、青木、岸
世界の青木が手堅いゴルフをする一方、岸が右へ、左へ、刻んだりとダイナミックなゴルフを展開。しかしショートホールではまさか?のニアピン獲得。
奄美でトレーニング?をしている吉久もきっちりとスコアメイク。前半のドラコンも獲得。
同じく世界の丸山はなかなか調子が上がってこない。

前半で、トップは吉久、ついで村田、青木と実力者が続く中、夏目が4位に食い込む。
いや~これは波乱がありますよ~な感じで、ランチはカツカレー。

しかし、かつてはランチはカツカレー大盛りが基本だったがみんな食が細くなったな。

後半開始で、一組目の下ネタは過激さを増す中で次第に違和感がなくなってくる。やっぱり言い続けるのは大事なのか?
後半盛り返したい臼田はショットホールのバンカー地獄にはまり痛恨のギブアップ。一方ショートホール順調の金坂は後半でようやくニアピン獲得(3/4のワンオン率)。そんな中下ネタとともに快調なゴルフをするのが鈴木。最終ホールでは並み居るパワーヒッターを抑えてドラコンを獲得。勝山はショットが冴え渡りバーディーを捕るホールもあるが終始パットに苦しむ。
そんな中リーダーズボードに異変が。トップの吉久が一気にスコアを落とす。
また前半好調だった夏目も疲れが見えてはじめて徐々に後退。
スコアが乱れる中、世界の尾崎、青木。やはり名前はゴルフにとって大事なのか?

今回はコンペなので新ペリアで順位を決定。
まあ、今週はこの人のピークなのかもしれません。優勝者:尾崎

1:尾崎 グロス97 ハンデ22.8 NET74.2
2:村田 グロス106 ハンデ28.8    NET77.2
3:青木 グロス97 ハンデ19.2 NET77.8
4:鈴木 グロス94 ハンデ15.6 NET78.4 ベストグロス
5:二口 グロス115 ハンデ36.0 NET79.0
6:吉久 グロス103 ハンデ20.4 NET82.6
7:金坂 グロス109 ハンデ26.4 NET82.6
8:夏目 グロス121 ハンデ36.0 NET85.0
9:丸山 グロス118 ハンデ32.4 NET85.6
10:臼田 グロス107 ハンデ16.8 NET90.2
11:勝山 グロス132 ハンデ40.8 NET91.2
12:岸 グロス136 ハンデ43.2 NET92.8

ベスグロから順位順に持ち寄った商品を選んでいく方式で賞品をゲット。
当たりあり、はずれあり一喜一憂で楽しいラウンドでした。


おまけ。
勝山、吉久、二口、臼田で晩御飯を大井町ブルドッグで。
テレビでも紹介されたインパクトの強いお店。
メンチカツ定食や日替わり定食、ハンバーグAセットなど、かつての体育会ののりでした。
しかし、食べすぎ。胃袋も若くないね。






1/23 鳥益 オヤジたちのつどい

2015-01-27 | Weblog

2015年もよろしくお願いいたします。

初回はなんとOBの青山さんです。(書いてくれた文章にチャチャ入れながら進めます(by編集者)

では、早速いきます。

2015年サンダバレポートの1発目を、請け負うことになりましたOB青山です。
(現役メンバーを差し置いて、今年1発目のレポートとなり申し訳ないです) <そんなこと全然気にしないでください

とういうことで、以下、1/23 OB飲み会レポートとなります。

昨年末、企画していたサンダバOB忘年会がオジャンとなり、新年会開催を
模索していたところ、サンダバ奄美大島支局のヨッシー(本名:吉久征男)より
尾崎家慶事出席の為、上京するとの一報が入り、ここぞとばかりにヨッシー人気に
便乗し、1/23(金)鳥益にOB新年会開催に至る。 <いや別に青山さんに求心力がないってわけじゃないですから

まずは、参加メンバーのご紹介を。
(Ozと臼田の紹介は、現役メンバーも知っていると思うので省略ね)

◎吉久征男
入部の手違いによりブロンコス入部がサンダバ入部となったサンダバ最強”野人”
の一人。最近は、奄美大島でゴルフの腕を着実に磨いている。<相撲では島の人に勝てないみたい

◎小池暁雄
サイテック出身で、元サンダバ代表者で”元師”と呼ばれた男。
ひっそりと、いやちゃっかりとアーバンでリーディングラッシャーになったこと
がある。 <これは小池さんのピーク

◎水野泰明
元サンダバ大型エースQBで、滋賀をこよなく愛するサンダバの雑学王。
渾名は”アニキ”。ゴルフは上手そうな感じだが、水野が良いスコアを出している
ところを誰も見たことがないとの噂・・・(笑) <●妻家でも有名です

◎榊原将
柔道黒帯の元サンダバ最強OLの一人。渾名は”関取”(ハクション大魔王の方が
似てる)。飲んでる時に、湿気た話題を出すと先輩にも怒る田渕”泰五郎”と
並ぶ宴会部長。未だに、関西弁が抜けない周りを明るくする男。。
昔、毎週関取亭に集まり夜通し飲むのが練習の一環だった(なつかしい~)。<自分酒飲んでる記憶しかないです

◎小林健太郎
サンダバ、ベストイケメンと呼ばれる男(うちらOB連中のなかで?)。
ラグビー未経験ながら、最近は最愛息子のラグビーチームをコーチんグする男。
奥さんが、かなりの美人。 <できる男

◎青山泰博(筆者)
近頃、休日に小学1年生の愛娘に相手にされなくなり、昨秋よりサンダバにちょく
ちょく顔を出し、飲み相手を探しに来ている元ヘボTE(日大理工出身だが、
サイテック出身にあらず)。尾崎とは入部日が同じで、なんか腐れ縁の関係。
現役当時のRoster紹介は、サンダバのモラルリーダだった。
これでも、サンダー初の連盟広報部部長”代理”だった。 

<なんだか自己否定が多くないですか・・・?

<伝説もあるでしょ?サンダーの飲み会より、ローバックスの飲み会に多く参加していたとか?

以下、OB新年会の議事録です。<えっ、議事録になっちゃうの?仕事しすぎじゃない?
レポート頼まれましたが、速攻で酔っ払っていたので、数えるほどしか覚えてません。
すいません。あと、私が参加していない話題は判りません。

・OB新年会開催の主旨として、決勝シャンパン代や応援旗作成費用とかOBで出資
  できないかと模索する予定が、その議題は昔話やらなんやらにあっさり負け、
  全く普通の飲み会になってしまった(田渕ゴメン)。<あの~あきらめるの早すぎです。まあいいタイミングで尾崎が来てそれどこじゃなかったけど
・年を取ってくると、飲み会で、血圧を抑える薬を何種類飲んでるとか、髪が薄く
  なったとか、必ず話題になる
  (現に、今回の飲みでも尾崎が小池に髪の話題で突込んでいた)<確かに
・当時の関東大学1部で、慶応の在間/早稲田の岩本と呼ばれるくらい、岩本さんが
  超有名人だったって、ヨッシーが話してた(しかも”イケメン”のオマケ付)。
  ヨッシーの中では、早稲田の10番といえば岩本さん!らしい。 

<え~なんだか岩本氏に気を使っていいことしか言ってないじゃない?

<ヨッシーは対戦の可能性があるからかなりスカウティングしたけど、しすぎでどうしても岩本恭●を早々して

ギルガメっしゅとか言っていたとかもっと面白い話あったでしょ
・LCCだと奄美大島から、最安で\4,800で成田に上陸できるとのこと
・コバが毎年、奄美大島でリッチに夏休みを過ごしているらしい<じゃ青山さんも今年はリッチに奄美へ一人旅どうぞ
・近々、ヨッシーがふくろはぎに浮き出たブヨブヨ血管を、鹿児島で日帰り手術
  する予定らしい<夜、足がつるらしい
・次回、ヨッシー上陸は3月予定(?)らしい <なんか本当に議事録だな
・今年はゴルフやろうね~と臼田に言ったら、口先だけだから信じない!って
  断られた
・尾崎がスーツ&コートに、何故か毛糸帽子で現れ、爆笑を誘ってた
・会社が休みだった水野が、なぜか遅刻してきた(なんか疲れてそうだった)<青山さんほどではないかと
・サンダバ幽霊部員の曽我ちん(サイテック出身で元TOPボーイズ)に電話した
  (電話内容は、全く覚えてません・・・)<稲木にも電話した
・関取が、1件目の会社飲みで酔っ払っていたのか、おとなしかった
   (俺と席が遠かっただけ??) <はい、青山さんの絡み方がいけないと思います
・飲み代を支払った後に、尾崎と関取にタクシー代が欲しいとか言われて、
  1000円ずつお小遣いあげたような、あげてないような・・・記憶薄 <もらったそうです。裏取りました

こんなおバカなOBで申し訳ないですが、現役の皆様、今年もよろしくお願いします。

<あっ、終わっちゃった。本当に議事録風だけど、内容はただの飲み会でした。

<今年は試合皆勤賞でお願いします。