ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

やっと仕事納め

2011年01月31日 | 中国の子供達

今日31日丹東工場は仕事納めの綱引き大会です。

 

昨年と同じく朝9時から恒例の綱引き大会を行った後、ホテルの会場に移って忘年会が行われます。

昨年はマイナス15度の寒い中で行われたが、今年は暖かく?マイナス10度です。

 

各班対抗なので従業員のみんな力が入って真剣ですので、そばで見ていいると迫力があります。

もちろん勝った班には商品があります

みんな一丸となって真剣に綱を引いている姿を見ると中国パワーを見せ付けられた思いがします。

経済では中国に追い抜かれてしまった日本ですが、このまま引き離されるのか、ちょっと不安になってきます。

がんばれ日本と中国から叫びたいです。

 

 

 

 真剣に慢心の力をこめて引っ張っているのでなので転ぶ人が続出。

 

 

    

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     最後の締めは花火と爆竹

 

 

 

 

 

そして、会場に移り今年最後の忘年会です。

私は威海での忘年会が続き少々飲み疲れ気味ですが、これが本当の最後の忘年会ですので気合を入れて飲むことにしました。

しかし・・・

あえなく白酒で撃沈・・・。

私は明日威海に移動して長い14日間の正月休みに入ります。

私は長い休みどうしょうかと威海に帰ってから考えることにします。

 明日は大晦日です。皆さん、いいお年をお過ごしください・

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹東はマイナス10度 | トップ | 新年好 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ら~パパ)
2011-02-01 07:53:05
お疲れ様でした。

マイナス10度で暖かいですかぁ。
綱引きの写真を見ると、丹東も随分派手なヘアスタイルの方がいらっしゃいますね。
当地もCNYで赤、赤、赤のデコレーションで、街中活気付いて、日本の師走の様相です。

休暇中はゆっくりリフレッシュしてください。
返信する
Unknown (tyotyo)
2011-02-01 18:41:18
(*^__^*) ...
omedetuo~
so si te ya su mi tu ma ra na tta ra denn wa tyo u da i ~
18763191583
tyotyo

ko re wa ni ka i me desu~
返信する
うらやましい会社ですね。 (わんばぁだん)
2011-02-01 21:48:12
ウチの会社は事業体系が24時間操業で、社員が一同に集まった事が有りません。
幹部だけの忘年会しかしないし。 この辺の福利厚生もシッカリしないとね。

うらやましい会社です。 白酒攻撃は別として。。。(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-01 21:52:02
ら~パパさん
今日威海に戻ってきました。
これから13日間の長い休みです。

最近の若いこの髪の毛は結構おしゃれになってきています、しかし田舎の女の子が急にパーマをかけて髪の毛を染めてくるとどっかアンバランスで笑ってしまうことがあります。

今日は疲れて家でゆっくりDVD鑑賞です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-01 21:54:07
tyotyoさん、
こんばんは
了解しました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-01 21:59:54
わんばぁだんさん
仕事が24時間操業でしたら一堂に集まることは無いですね。
私の会社は社員一同とその他に幹部会、班長会などとあるので大変です。
工場は威海に3工場それぞれと丹東は2工場なので私は全部出席するので毎日が宴会状態です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-01 22:25:53
わんばぁだんさんのブログが

昨日から開けないのですけど・・・・。
返信する
工場いっぱい (わんばぁだん)
2011-02-01 23:14:35
すごい数の工場ですね。 大変さが伺えます。
ウチのYahoo! ブログも、とうとうアク禁!?
FC2「ttp://segui.blog76.fc2.com/」もまだあく禁ですかね。“H”追加して下さい。
返信する
おはようございます。♪ (ぐうにゃん)
2011-02-02 04:59:25
年忘れ綱引き大会ですか?^^

楽しい催しです。上から3番目の赤いおねいちゃん若いですね^^

日本も綱引き大会でも元気だしてほしいです。

私もある工場に招かれ、工場でカライケ大会

に参加しました。みなさん目がキラキラしてました。印象的でした。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-02 09:40:38
わんばぁだんさん
会場に集まった人は350人です。
Yahooもしかして中国では見れなくなった?
FC2まだ見ることができません、
Gooに引越しをしてください、だけどその内見れなくなるかもしれませんけど。
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事