ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

丹東の回転すし

2013年03月31日 | 丹東

丹東に回転すしが出来た店の名前は『伊藤家』

 

この店は昨年行ったときは寿司とか中華料理などを出して中途半端な日本料理だった。

寿司は威海で食べるよりはネタも大きかったので時たま利用していた。

 

今回、久しぶりに行ってみると回転すしに変わっていた。

 

ご主人は長い間大連で日本料理店に勤めたあと自分で店を出したそうです。

回転すしをやるのが夢だったそうだが丹東ではあまり生物を食べる人がいなかったので、

しばらく、中途半端な店を続けていが,

最近は刺身などを食べる人が増えたので回転すしに変更。

 

 

 

 

 

ネタの種類も多いのでついついと皿に手が伸びて皿数が増えます。

不満はシャリは少し柔らかめだったので店主にクレームを申しつけるとすぐに改善するということでした。

 

会社でもこのようにすぐに言うことを聞いてくれると中国の仕事も楽なのですけど。

しかし、返事だけで実行してくれるかどうかは分からないです。

我が道を行く中国人が多いので苦労します。

 

生たこ

 

 

 

 

写真はボケていますが、ウニもあります。

 

 

値段は6元~18元(ウニは18元)

日本の100円寿司よりは高い。

 

丹東では日本料理店は3軒あるが美味しいところが無いのでまったく行かない。

普段は焼肉、しゃぶしゃぶ、中華といったところですが、

回転すしが出来たおかげで、丹東出張の楽しみが増えた。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京空港 | トップ | 出稼ぎ労働者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キナ臭i (Hiroshi)
2013-04-01 11:37:38
このところ北の情勢がキナ臭くなってきましたね。

お仕事に差し支えないとよいのですが…
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-04-01 12:10:39
Hiroshiさん

北朝鮮本当にキナ臭いですね。
まさかアメリカが攻撃するとは思えないのですがどうなることか心配です。
返信する
Unknown (ぐうにゃん)
2013-04-01 13:04:15
おはようございます。
丹東に回転寿司ですか?
いいですね!
6元~18元迄 えらい幅広いですね。
7種類も 勘定は大丈夫ですか(笑)
酔っていたら ごまかしされそうw
夢を現実にするご主人に乾杯です。

返信する
Unknown (BAND)
2013-04-01 22:37:13
回転寿司なんて出来たんですね!

威海の方が魚介類は新鮮かと思いますが、お腹は大丈夫ですか(;^_^A?

ウニがそのままのってるなんて斬新です!(◎_◎;)

返信する

コメントを投稿

丹東」カテゴリの最新記事