ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

赤い傘

2022年08月16日 | 中国・威海

今日の晩ごはんは貝の吸い物

 

お父さん、頑張ってたくさん貝をとって!!!

子供が楽しみに待っているから

 

お父さん・・・分かってる!

                   頑張ってとってるけどお前もとれや!!

 

お母さん・・・・貝とりは男の仕事でしょう!!!

 

お父さん・・・・・無言・・・・

 

男女の会話は私の想像です。

結婚すると女性はどこの国でも強いです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚男はつらいよ | トップ | 砂浜のサンダル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんから)
2022-08-18 20:08:45
いいですね~!

タイトルの「赤い傘」と写真

そして、台詞・・・

ごーさん、小さい芝居小屋の舞台監督みたいです。

>結婚すると女性はどこの国でも強いです。

私も亭主関白気取りでしたが、いつの間にか、
しっかり飼いならされているようです(笑)
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-08-18 20:10:51
こんばんは。
月山神社の大鳥居,大きいでしょう!
何度か訪れていますが,そのたびに圧倒されます。

潮干狩り的なこの写真
日本でのこういう写真はレジャー的要素が押し出されますが
中国のこの写真からは生活感が醸し出されているような気がします。
どこかに力強さがありますよね。
生きる力は中国の人の方が強いと思います。
返信する
小父さんKさん (ごーさん)
2022-08-19 10:56:05
ちょっとお芝居をしてみました。
私も同じく結婚前は亭主関白と思い頑張っていたのですがいつのまにかお母ちゃんの尻に敷かれています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-08-19 10:58:25
でっかい鳥居でしたね。
中国女性はとにかく強いです。
お父ちゃんの何倍も稼いでいるお母ちゃんがいてるので尻に敷かれているのは仕方がないです。
返信する
Unknown (桃里)
2022-08-19 12:39:26
「結婚すると女性はどこの国でも強いです。」
激しく同意しますー(^o^)
続きの会話を書いてみます。
お父さん、頑張ってたくさん貝を採ってください。
私は貝の蒸し焼きが好きなので、お料理もおねがいしまーす♪
もちろん、食べた後の片付けも♫

いいなぁ、中国の男性はステキですね。
うらやましいです。
返信する
桃里さん (ごーさん)
2022-08-19 13:19:54
本当に男は結婚すると絶対に店主関白になると決めていたのにいつの間にか逆転して嫁さん関白になっています。
中国人の男性は確かに料理も作って奥さんに尽くしています。
中国人に生まれなくてよかったと思っています。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-08-19 19:48:01
カモメとウミネコ

カモメ ・・・・・ かわいいイメージ
ウミネコ ・・・・ 悪そーなイメージ

そんな感じがしませんか?
「カモメ」と題してウミネコ撮っても罪はないと思います。(^_^)v
返信する
こおひいたいむさん (ごーさん)
2022-08-21 12:55:45
カモメ ・・・・・ かわいいイメージ
ウミネコ ・・・・ 悪そーなイメージ
そういえば名前だけで判断するとイメージピッタリですね。
私もウミネコカモメの見分けがつかないのですべてカモメにしています(笑)
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事