ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

魚眼レンズの世界

2021年09月30日 | 威海の風景

二人だけの空間

 

夕陽の沈んだ後

一眼レフカメラに魚眼レンズを付けて浜辺を散歩します。

 

 

 

夕暮れの散歩

 

 

 

 

 

浜辺の公園

 

魚眼レンズで写真を取ると見慣れている風景が別世界になります。

最初なれないと構図が難しいですが、

いつもと違った写真が撮れるので魚眼の虜になってしまいます。

 

中国は10月1日より「国慶節」の休みに入ります。

旧正月に次ぐ大型連休で会社によっては7~10日間の連休です。

高速道路は休みの間無料開放になる

 

私はこちらでは独り身、家でじっとしていても仕方がない、

休みの間はゴルフ三昧で過ごそうと思っています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民俗館 | トップ | 今日の夕陽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2021-09-30 23:14:37
長い休み、ゴルフ三昧?
いいな!
関西も、やっと緊急事態宣言解除です。
またコロナ罹患者多くならないことを祈ってますが・・・?
返信する
Unknown (退職オヤジ)
2021-10-01 17:08:45
広角の写真・・・イイですね!
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-10-01 18:50:00
お~、魚眼レンズって覗いたことないので珍しいです。

>・・・見慣れている風景が別世界になります。

ほんとですね~。
そういえば、最近雑誌やネットで魚眼レンズの写真をあまり目にしない気がします。

いやいや余暇の善用にはとても良さそうです。

へーっ、また長期休暇で高速道路が無料なんですか!

うわっ、ゴルフはシングル級かな!

有難うございました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-10-02 06:15:55
WAKAさん
ゴルフは健康のために行っています。
日本は緊急事態宣言解除しましたね、おそらく予防接種が進んできたので、年末から来年にかけてインフルエンザ扱いになると思います。もう少しの心房です。 
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-10-02 06:20:44
退職オヤジさん
魚眼レンズ良いでしょう。
このレンズ正直言うと手頃に買えて高くはないんです。
趣味は写真なんですが最近はゴルフに行っているので写真を撮りに行く機会がないです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-10-02 06:25:46
小父さんKさん
魚眼レンズで移すのは最初は難しく感じますが、撮って見ると意外と楽しいです。写真は一人でも楽しめるので趣味にもってこいです。
休日は高速道路は無料です、なので道路がすごく込みますが、各地は旅行客が大勢押し寄せるので経済効果があります。ゴルフは健康のためにやっています、シングルなんてとんでもないです(笑)
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事