ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

威海海岸縁のカモメ

2012年01月10日 | 威海

幸福門から見た威海市街地

 

 

日曜日にやることがなく暇だったので久しぶりに重い愛用の7Dを持って海岸沿いを散歩してきました。

カメラのシャッターを押すために薄い手袋をしているために指先が痛くなります。

もちろん、帽子をかぶって厚手のズボン下にセーターの上にはダウンと完全装備。

 

 

 

 

 

いつも撮りなれている海辺の風景なので被写体を探すのに苦労します。

 

夕日に浮かぶカモメ

さすがに寒いためにカモメの動きもあまりありません。

ちょうど逆光だったので水面の光の美しさを狙っての撮影

 

 

 

 

 

飛んでいるカモメを写すのは難しいですが、さすがに7Dは連写は最高約8コマ/秒、AFの早さもあり

意外と動きのあるものには敏速に反応してくれるのでだれでも簡単に写すことができます。

 

ネックは重さですが写真を撮っている気分にさせてくれます。

出張の時には持っていくには重量があるのでいつも持ち歩いているコンパクトなS90が主になります。

 

この日のおかげでせっかく治りかけていた風邪がまたぶり返してきたようです。

威海の今日の最低気温は-5度ですごく寒いです。

明日からは大連出張ですが天気予報は最悪で気温がもっと下がり雪が降る可能性があります。

また飛行機が飛ばないのかと心配しています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の正月 | トップ | 春節がやってきました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2012-01-11 22:00:58
 明日の横浜は0度です。  
返信する
Unknown (amber)
2012-01-12 01:08:47
カモメかわい~
ごーさんのブログを拝見するたび一眼レフが欲しくなるのですが、不精な私が持つと宝の持ち腐れになりかねないので思いとどまっています
返信する
Unknown (haichaolu)
2012-01-12 10:19:02
今日は。
威海は相変わらず寒そうですね。
北部九州も気温こそプラス圏ですが、雪がちらつきそうな天気が続いています。
寒い日はカメラを持って街歩きも控えています。
動き物にはやっぱり7Dは強いですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-01-12 10:41:52
umiさん
横浜は0度でしたら威海とあまり変わらないですね。

返信する
Unknown (ごーさん)
2012-01-12 10:44:14
amberさん
一眼レフカメラはそんなに難しくないですよ。だけどネックは重さです持ち運びにかさばるのでどうしてもサブのカメラが必要になってきます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-01-12 10:47:18
haichaoluさん
九州も雪がちらついていますか、今日の威海は天気がいいです。
冬は寒いのでどうしても外出するのを控えてしまい7Dの出番が無くなってしまいますが7Dは写真を撮りたいという気持ちにさせてくれます。
返信する
Unknown (ぐうにゃん)
2012-01-13 06:18:02
おはようございます。♪
威海帰られたんですね。

今週は新年会の嵐です。

皆様 今年は気合の入れ方が違うみたいです(笑)
本日も元気にまいりましょう^^
返信する
Unknown (麻友子)
2012-01-19 22:20:37
はじめまして!
写真、素敵ですね。
なんだか、冬の緊張した色合いが美しいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-01-20 10:22:37
ぐうにゃんさん
こんにちは、威海ですよ~~~。
新年会大変ですね。
体力勝負ですが、頑張りましょう。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-01-20 10:24:09
麻友子さん
こんにちは、
写真ほめて頂いてありがとうございます。
趣味の世界ですのでうれしいです。
返信する

コメントを投稿

威海」カテゴリの最新記事